※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
サプリ・健康

下の親知らずを抜歯した方いらっしゃいますか?💦親知らずしっかりと4本生…

下の親知らずを抜歯した方いらっしゃいますか?💦

親知らずしっかりと4本生えていて上は、
普通に生えているので通っている歯医者さんで
抜歯できるとのこと、
しかし下は二つとも埋まっているので
口腔外科を紹介するのでそこで抜歯するとのことで
歯茎に埋まってると、抜歯した後すごく腫れたり
痛みが治らないときいたので、ビビってます😭😭
経験したことある方、お話聞かせてください、、

コメント

ぷーさん

私は4本とも埋まってたので
1泊入院して抜歯しました😂😂

確かに痛かったですが
痛み止め飲んでたので
そんなに激痛ではなかったですよ!!
しかもまさかの妊娠初期だと
気づかずに抜歯してしまって
痛み止めも弱めなものを
あとから気づいて飲んでたんですけど
それでズキンと感じる痛みだったので
強めの薬ならそんなに痛くなかったのかな?と🥲

腫れたりはしました!!
でも今はコロナでマスクできるので
全然隠せると思いますよ😊😊

  • つ

    4本ともですか😵‍💫💦自分だったら絶望です、、
    薬飲めばなんとか大丈夫ですかね、、😭😭😭
    寝れないくらいの痛みだったらどうしようかとびびってます笑

    • 7月13日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    手術した日は病室で
    痛くて死んでましたが
    次の日は普通でした😂
    ただご飯がその抜いた歯茎の
    空洞の中に入ってきて
    本当にストレスでした😅笑

    • 7月13日
  • つ

    痛くて夜寝れなくなりそうで怖いです(笑)

    あー、、そうですよね💦
    空洞になりますよね💦

    • 7月14日
deleted user

横向き、横斜め下向き
の下親知らず2本抜きました
切開して骨削り分割しながら抜歯しました
もちろん口腔外科ですが個人の歯医者です
総合病院ではありません
普通の上手い「口腔外科・歯科・小児歯科」です

歯茎に埋まってても大したことないですよ
だって2つとも埋まってるんだから比べようないですもん笑
ただ早く終わった方の方が腫れは少なかったです
そっちは抜歯後ステーキ食べました(笑)もちろん反対の歯で
腫れた方もうどんやゼリー食べましたが全然大丈夫
ロキソニンあれば痛くない!
腫れても顎があかないくらいでなんともない!

ただ縫合糸が刺激になってできた口内炎なのかがめちゃくちゃ痛くて辛かったです
親知らずよりもそれがつらい
ロキソニンも効かないし
抜糸したらすぐ良くなりました!

2日過ぎたら大丈夫ですよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    薬は貰ったらすぐ2錠飲んでください
    その後も我慢せず6時間(4時間でもいけます)で飲む
    ロキソニンあれば全然余裕です

    • 7月13日
  • つ

    詳しくありがとうございます!!
    少し安心しました😂😂

    • 7月13日
ごわごわちゃん

夫が去年、埋まっている親知らずを口腔外科で抜きました。
顔ぱんぱんで帰ってきてロキソニンもなかなか効かず、食事も3日ほどおかゆや野菜スープやウィダーインゼリーを飲んでいました💦
ほんとにぼこぼこに殴られたボクサーみたいな顔でしたよ😖
わたしも親知らず抜きたいんですが、それを間近でみてたので怖くてなかなか抜きにいけません💦
でも全然大丈夫な人がいるってことは歯医者の腕によるってことなんですかね😵

  • つ

    先生の腕によってなのですかね、、、😭💦
    腫れるのは全然いいんですけど、結構痛がってましたか?😵‍💫😵‍💫

    • 7月13日
  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    めちゃくちゃ痛がってました💦
    3日間ぐらいなにもする気が起こらないぐらい痛かったみたいでずーっと寝てました💦
    寝てるというか寝込んでる感じです😵
    わたしはずーっと寝てるわけにはいかないので抜歯悩みます😭

    • 7月13日
  • つ

    そうですよねー😭😭💦
    痛くて夜寝れなくなるのが、怖いです、、

    • 7月14日
mama

私も全く状況で悩んでます😭

悩んでいるというか
抜いたほうがいいと言われているけど
怖くてびびっていて踏み切れません、、、

  • つ

    私の場合一箇所だけ少し当たって痛いなー。くらいなのですが、
    矯正を考えてまして😭😭💦
    矯正するには4本全部抜かないといけないと先生に言われたのでもう頑張るしかないと思ってますがすごい怖いです😭😭

    • 7月13日
deleted user

上2本
下一本抜きました!下は先月です!わたしも埋まってる状態でした。一週間は大変でした。2、3日が特に酷かったです。顔も腫れました🥸場合によっては神経に近いと入院にもなりますよね💦

  • つ

    やっぱり、顔腫れるんですね😵‍💫💦
    えー💦💦そうなんですか😫😫💦
    でも、痛くないわけないですよね🥲🥲🥲

    • 7月14日