※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

子供の頃から好きだった、おばあちゃん。私の結婚式にも来てくれたし、…

子供の頃から好きだった、おばあちゃん。


私の結婚式にも来てくれたし、ひ孫のことも可愛がってくれていた。

施設に入所してからも、時々会いに行っていました。

しかし、私の親とおばあちゃんが縁を切ってしまう程の喧嘩をしてしまいました。もう、戸籍上も親子ではなくなっています。


だけど、私はもう一人子供を産みました。
おばあちゃんに、赤ちゃんを見せてあげたいんですが親が頑なにおばあちゃんと会うな!!おばあちゃんとは、縁を切ったと思え!!と言ってきます。


あなたなら、誰にも言わずに赤ちゃんを見せに行きますか?
それとも、親の言葉を忠実に守っておばあちゃんとは縁が切れたと思いこれからも、会いに行きませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何があって喧嘩したのか分かりませんが、(その喧嘩の内容を聞いてもおばあ様を大切に思う気持ちが変わらないなら)、親が何を言おうと会いに行くと思います🤔

親が縁を切った、とか、戸籍上も親子じゃなくなった、とか、、だから何?って思います。
気持ちが繋がっているなら、会いにいけばいいと思います。
戸籍が繋がってなければ会ってはいけない、なんて法律なんてどこにもないですし☺️

まぁ、会いに行って、おばあ様がそれをペラペラ喋って(巡りめぐって)親御さんに伝わってしまったら面倒なことになりそうなので、そうならないようにおばあ様に根回しをする前提ですが😅

svkl❤︎

私だったら勝手におばあちゃんに会いに行きます!

はじめてのママリ🔰

お母様とどんな喧嘩をされてこうなったのかにもよりますが、
私なら会いにいくかなぁと思います!!親との関係がこじれるのも嫌なので、本当に絶対にバレないようにこっそりいきます!!
おばあちゃんもきっとはじめてのママリさんやお子様に会いたいと思ってるはずです✨

いちご

私なら黙って行きます!
私もおばあちゃん大好きです☺️
でも、私の祖母は認知症で寝たきりです。
結婚式にも呼べず、ひ孫を抱かせてあげることもできませんでした。
あの時…と後悔したって遅いので会える時に会いに行った方がいいと思います!✨

まるちゃんまん

ちょっと状況は違いますが、わたしは親と縁を切ってますがおばあちゃんとは未だに会っています。
親の喧嘩と自分は関係ないと思うので、会いに行っていいと思います!

りぃ(26)

親子喧嘩(お母さんとおばあちゃん)に娘のママリさんは関係ないと思います!

私なら大好きな人優先で
会いに行きます!

はじめてのママリ🔰

会いに行きます。親のことばとかどうでもいいです😥悪いことしてないし

あっちゃん

私は会いに行きます!
後悔したくないし自分はその
喧嘩に関係ないので!

はる🌸

自分が会わせたければ
会わせます!

戸籍上違っても
おばあちゃんに変わりありません!

はじめてママリ🔰


皆様、ありがとうございます!
勇気が出ました!
会いに行こうと思います✨