※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

1歳なりたての息子がリッチェルのコップでマグを使ってるんですが、スト…

1歳なりたての息子がリッチェルのコップでマグを使ってるんですが、ストローで飲めるようになったのはいいんですが、すぐにフタを外して遊びたがりその度に飲み物がこぼれます😭
ストローマグの方を持たせると、今度はテーブルにがんがん打ちつけて底に穴があいて使えなくなってしまいました…
上の子がおとなしかったので想定外すぎて、今のところそばで見守る以外の方法が思いつきません。1人でこぼさず壊さずに、飲んでくれるような方法なにかないでしょうか?

コメント

ze

蓋外しますよね😂ガンガンもしました笑笑
私は、サーモスのベビーストローマグの水筒持たせてました! 両手で持てるし、底がシリコンなのでガンガンされても丈夫でした!😂

• pon

pon

同じ方いてうれしいです!笑
    サーモスの水筒いいんですね!✨保温と保冷ができるやつですよね!ガンガンにも対応してたんですね!笑 早速みてみます〜ありがとうございます😊

• 7月13日
nyapi(25)

コップでマグではなく、リッチェルのマグつかってます!
遊びたがったりガンガンし出したら、取り上げます笑笑

• pon

pon

やっぱり取り上げないといけないですよね💦たまに静かに飲み終わってそのまま床にゴン!って落とされるので、やっぱりすぐ取り上げたいと思います笑

• 7月13日
ママリ

ガンガンやられます笑
リッチェルのストローマグですが、
飲み終わったら他のおもちゃとすりかえて撤収です🤣

• pon

pon

やっぱりガンガンされますよね!笑 ほかのおもちゃとすりかえいいですね✨うちは食いしん坊すぎて食べ物ばかり渡してました笑 撤収がんばります!!

• 7月13日
うにこ

園の1歳前後の子達もやっています。毎年(笑)
ストロー飲みが出来るようになったのであれば、THERMOSのストローマグにしてみてはいかがでしょうか。
重さがあるので足の甲なんかに落とされると痛い、蓋が開いたまま逆さにして振るとさすがに漏れるということはありますが、プラスチックではないので壊れたことはありません。
ちょうだい渡してと言ってもニヤリと笑って離さないという子も出てくる時期ですが、都度水筒の扱い方を知らせると共に、飲んだら隙を見て回収したり籠等を目の前に出して片付けを楽しめるようにしたりしています。

• pon

pon

サーモスのストローマグがいんですね!ありがとうございます✨壊れないなら安心です!
    なるほど、カゴをおいて自分でお片づけしてもらったらいいんですね!それだったら楽しく飲み終わってくれそうな気がするので早速やってみます😊隙をみて回収もがんばります!ありがとうございます✨

• 7月13日