※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談中。おしゃぶりやメリーから離れ、ポイズンで寝かしつけ。他にオススメの方法は?

寝かしつけに今までおしゃぶりとメリーがあればあとはお腹トントンで寝てくれていたところ、(抱っこしないで寝かしつけなんてひどい母なんですかね💦)
後追いがはじまり離れると泣いたり夜中の寝ぐずりもおしゃぶりに頼りすぎて使えなくなったのが大きく今はもっぱらポイズンなんですが10回ぐらいのリピートでなんとか寝てくれます😂
他に実践してみてよかった寝かしつけなどあれば経験ママさんたちのオススメが知りたいです🥺🙏🏻

コメント

あっち.UT

うちの4ヶ月の息子はドライヤーの音で朝までぐっすりです☺
おしゃぶりも使ったり、使わなかったりですが、上の子のときにいつも抱っこで寝かしつけしててほんと精神的につらすぎたので、下の子は抱っこで寝かしてないです😂笑

  • ちびママ

    ちびママ

    ドライヤーの音の寝かしつけは初めて聞きました🥺✨
    特に夜、夜中の抱っこ寝かせ毎日だと精神的にくる気持ち分かります😢気負いすぎずに寝かしつけ頑張ってみます☺️🙌🏻

    • 7月14日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    YouTubeのドライヤーの音で検索してみてください😆
    夜、起きたかな?ってときにもドライヤー乃音を聴かせてあげるとまたすやすや寝てくれますよ!!
    抱っこだと置くときに起きる確率高いし腰と肩やられるしほんと滅入りますよね😭

    • 7月14日
  • ちびママ

    ちびママ

    きのうの夜さっそくYouTubeからドライヤーの音聞かせたら、何回グズっても嘘のようにスーッと入眠モード入ってくれて、しかも隣で寝てる私も入眠モード入れて最高でした🤣💓
    結局抱っこしても余計に覚醒しちゃうの分かりきりつつ、肩腰痛めてたので教えていただけて凄い助かりました😭🤍
    ありがとうございました🥰🌷

    • 7月15日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    効果あってよかったです😭💕
    あの音、なぜか大人も眠たくなりますよね!
    私もよくつけっぱなしで寝落ちしちゃうこと多いです😪笑

    • 7月15日
はじめてのママリ

3年間夜泣き経験しているので参考になるかわかりませんが

抱っこしないで寝かしつけは
ひどくないと思いますよ?
それで寝てくれているなら
息子様にとってもそれが
心地よいと思いますし、

私の息子は
親が寝かしつけしたい!と思った時ほど寝ませんでした。
そしていざ寝ても、夜中に夜泣きとして起きてきていたので、眠たくなるまでは少し遅くても本人に合わせてしていました。
やっと寝た!と思った時ほど何度も起きてきていたので
多少遅くてもトントンしたり少し気分転換させたりオルゴールならしたりしながらトントンしたりマッサージしたりしていました。



夜泣きとして起きてくることが多かった息子なので
何でそんなに夜泣きしてたとか聞いたら
ママがいるか不安だった
怖い夢を見てママを探してた
暑かった
おしっこしておむつが気持ち悪かった
お腹が張って苦しかったと
言ってました。

  • ちびママ

    ちびママ

    ひどくないって言ってくれてありがとうございます😢
    3年間の夜泣き経験、同じ母として頭あがらない思いです🥺
    確かに次の日予定ある日や寝かしたい時ほど寝ないの間違いないです😭
    でも0歳児なりに本人の意思はあると思いますし、私も気長にうまく付き合って寝かしつけできたらなと思いました🥺✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使っていて効果があるかわかりませんが

    YouTubeのオルゴール
    部屋を真っ暗ではなくて
    豆電球にする。
    寝る少し前から部屋を暗くして、落ち着く環境をつくる

    泣いている時にママの声で泣き止むことはありませんか?息子は黙って静かにいるよりも喋り声がある方が寝付きは良かったです。誰かと話す声などは、お腹の中にいた時と似ているそうです。
    なので寝つきが悪い時は独り言のように寝ていました

    • 7月17日