※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて6日目で乳首が痛いです。乳首クリームを使って頑張っていますが、母乳を与え続けるべきか悩んでいます。割れたり切れたりしても耐えるべきでしょうか?

赤ちゃんが生まれて6日目なんですが、乳首が割れて凄く痛いです…。乳首を回復させてから母乳を再開しようとしたんですが、やめちゃうと熱を持って張るし、たくさん加えさせてると丈夫になるって言われて、乳首クリームを塗って何とか頑張ってるんですが、みなさんは割れたり切れたりしても耐えて母乳を与え続けてますか?

コメント

ママリ

あげてましたよ✨

おっぱいあげてクリーム塗って
ラップしてました🎵

  • lim

    lim

    私もクリームとラップで耐えてます。頑張ろう( ;∀;)

    • 9月17日
  • lim

    lim

    私もクリームとラップで耐えてます。が…頑張ろう( ;∀;)

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    私は母乳も出てなかったんで
    血しかあげてませんでしたよ(笑)

    痛いですけど頑張ってください✨

    • 9月17日
kanamama

私も始め切れて血が出たりしてすごく痛かったですが、我が子の為に我慢しました😣
そしたらいつの間にか痛みなくなって、今では全く痛みないです!
乳首が頑丈になったんですかね?笑

  • lim

    lim

    同じく耐えてる方がいると頑張ろうって元気が出ます( ;∀;)

    • 9月17日
。

私も初め同じ状況でした!
私は産院で乳首の保護器を
貰って使ってましたよ!!

赤ちゃん本舗などでも売ってるやつです!

それを使って授乳が終わると
薬を塗っての繰り返ししてました!!

  • lim

    lim

    保護器…!調べてみます!

    • 9月17日
  • 。

    保護器は助かります(笑)
    授乳も苦にはなりませんでした!

    • 9月17日
❤︎男女ママ♡

我慢しました
今吸わせないと母乳育児は大変になるとおもってふんばりました!頑張りどきだと思います

  • lim

    lim

    頑張ろう(;o;)

    • 9月17日
芋子

馬湯を塗ってラップしてましたー!
私も血が出て辛かったです(;_;)

赤ちゃんって結構吸う力強くて
びっくりですよね(;_;)

あとは傷ある次期は保護器つけてました!少しましでした(*^^*)

  • lim

    lim

    血…(;o;)血が出ても吸わせて大丈夫なんですか?保護器も見当してみよう(´-ω-`)

    • 9月17日
  • 芋子

    芋子

    母乳も元々血液ですので
    大丈夫だそうですよ(*^^*)!

    • 9月17日
  • lim

    lim

    そうなんですね!しょっぱそうだと思って(笑)

    • 9月17日
ひぃたろッ

わたしもいままさに激痛と大丈夫戦ってます(>_<)
痛いですよね💦💦
ランシノー塗ってラップしてます!!

  • lim

    lim

    頑張りましょうね( ;∀;)

    • 9月17日
ラレパ

出産おめでとうございます!
お疲れさまでした♪
きっと寝不足お疲れ様です。
私も初産で、割れたり、水ぶくれなったり、痛かったです…(*_*)
初めが肝心だから!と、思って頑張りましたよー\(>_<)/
おっぱいの量も少くて、赤ちゃんも吸うのが慣れてないから大変ですが、頑張ってくださいねー(^^)v
私は、病院でもらった「ピュアレーン」という薬塗ってました。
赤ちゃんがなめても大丈夫で、しっかりコーティングしてくれるのでら少しだけ痛みも和らぐ感じでした。
恐らく皆が通る道なのではないかと思います。
頑張ってくださいね!

  • lim

    lim

    ありがとうございます!気合いで頑張ります!

    • 9月17日
yun...♡

ひたすらたえてあげてました(´;ω;`)
痛いですよねー💦
もうほぼ血の母乳でした💦
でもしばらくするとほんと丈夫になって全く痛くなくなりましたよ(^^)
痛いですが頑張ってください(ノω<`*)

  • lim

    lim

    頑張ります( ;∀;)

    • 9月17日
ぶっちー☆

乳首切れると痛いですよね💦

私も入院中に切れて、すごく痛い思いをしました。
助産師さんに相談したりもしましたが、やっぱり、授乳は続けたほうがいい!と言われ、バーユを塗りながら頑張りました。そのおかげで乳首も丈夫になり、おっぱいもたくさん出るようになりました。
血が出たりして心配であれば、一度助産師さんに見てもらうといいかもしれませんね。
痛くて辛い時ですが、我が子のために頑張り時ですね(>_<)

  • lim

    lim

    バーユがもうなくなっちゃったくらい塗りたくってます(;o;)我が子のために耐えてみせます!

    • 9月17日
きゃち

私も切れて血が出てました…
そのままあげると吐いた時に血が混じって子どもの血なのか、乳首の血なのかわからないので、
搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげてました♡

そのうち乳首が丈夫になってきて痛くなるのも少なくなりましたー*\(^o^)/*

  • lim

    lim

    早く痛みがなくなってほしいです(;o;)

    • 9月17日