※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

娘が声を出して笑うことが少なくなって心配。同じ月齢の子供は笑うのに、娘は笑わない。性格なのか、健診で相談した方がいいでしょうか。

同じような方、経験された方いらっしゃったらアドバイスください🥺🙏

明日で生後6ヶ月になる娘ですが、
最近声を出して笑うことが少なくなっていて心配です。

顔を見れば笑うし笑いかけても笑います。
おもちゃを見ても笑います。
あーとかうーとかも言いますし、唸ったりきゃー!って叫んだりもするんですが、
笑う時に声を出すことをほとんどしません😢

3.4ヶ月頃はあやすと声を出してたんですが
最近はニコー!とはするもののほとんど声を出さすで、、
口を開けて笑うことも少ないです。

比べるのは良くないのはわかってますが
同じ月齢のお友達は口を開けてケタケタと声を出してよく笑います。

周りはいないないばあをしたら声を出してみんな笑ってるんですがうちは声を出して笑わないです。。

今はたまたまそう言うものなのか、この子の性格なのか。。

気になってしまっています💦

来月に6ヶ月健診に行くのですが相談した方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃、最近やけに静かじゃない?声どこかに置いてきたか?ってくらい、声を聞かない時がありました😅
それまで、あーうーとかよく喋ってたのに、、、
しばらくしてまた喋ったり笑ったり始めましたよ☺️
3.4ヶ月の頃って自分の出る声が面白くてどんどん声出して遊んで、5ヶ月ごろは動けたり寝返りしたりで景色が変わってほかに興味がいっぱいになって、自分声のブームは去ったのだと思ってました。
そういう時期っていうのもあるとは思いますがせっかく健診に行くのなら心配なことは相談してきた方がいいと思います☺️