※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

畑をやってる友達からもらった野菜の虫が無理すぎます😭良かれと思って友…

畑をやってる友達からもらった野菜の虫が無理すぎます😭
良かれと思って友達が育てている野菜を沢山くれます。
めちゃくちゃ助かってるのですが虫が怖すぎて嫌になってきました😱
キャベツ、白菜、ほうれん草、小松菜、とうもろこし…めくって虫が居ると絶望です。


バケツに水張って野菜放置してれば虫出ますか?
シンクで虫と格闘するのが本当に怖くて嫌です。

畑をやってる方はどうやって虫取り除いてますか?
スーパーの野菜は虫ほとんど居ませんが、どうしてですか?

コメント

deleted user

わかります〜😭😭
私も義実家から野菜や果物もらえますが、ウニョウニョしたやつが出てくるともう...😭
トラウマです😭😭

スーパーの野菜は薬品を使っているから綺麗なんだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当怖いですよね😱💔💔
    今日とうもろこしからうにょうにょ出てきて絶叫しました😭

    やっぱり薬品使ってないから虫いるんですね😫
    虫とは一生の付き合いか😭😭😭

    • 7月12日
はじめてのママリ

今年から畑やってますが、虫がつかないようにするにはやはり農薬が必要になります😭
ネットしてても虫います💦
売ってる野菜はそれだけ薬使ってるんだなぁと身に染みて感じますね…
とうもろこしなんかは外から見て穴が空いてたりしたらほぼ確実にいます😂なので皮を剥く前に確認してヤバそうだったら申し訳ないけどポイでいいかと😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに農薬使ってないから〜って友達も言ってました😄
    とうもろこしのヒゲの所にうにょうにょいて、ぎゃーって叫びまくってました😱😱
    でもとうもろこしめっちゃ美味しかったです💓
    虫がいっぱいいるってことは美味しいって分かるんですけどね😭怖い😭

    • 7月12日
もも

祖父から畑でつくった野菜よくもらいます!!
虫が嫌なので洗ってからちょうだいっていってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗って持ってきてくれるのいいですね🥰
    そこまで言いづらいので次きた時ちょっとアピールしてみようかなと思います…💦

    • 7月12日
deleted user

スーパーの野菜に虫がいないのは農薬使ってるからです!
無農薬に虫はつきものです!
でもそれだけいいものですからお子さんに食べさすには最適ですよ♩🙂🤎

バケツに水張ってバサバサ振るえば虫落ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の離乳食作りにもめっちゃ使ってるので、もらえるなら欲しいですけどね💓💓

    早急にバケツ買ってきます😱❤️教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
ちよちよ🔰

虫ついてるの気持ち悪いですよね!
でも、スーパーで売ってる野菜は農薬を使っているので、、友人からもらえる野菜はすごい貴重で体のことを考えるとすごくいいと思います➰😍💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫怖すぎていつも泣きそうです😭😭
    体にもいいみたいだし、これからも格闘していきたいと思います💦

    • 7月12日
deleted user

外でたらいに水はってジャブジャブ洗い流してます🤣
虫は平気ですけど、家の中には絶対入れたくない(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもこれから外で洗ってから中に入れようと思います💦
    子供もいるので虫が家に入るとか絶対嫌です😭💔💔💔

    • 7月12日