※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

妊娠前は体型に気を使っていなかったが、太ってしまい、女性らしさを失って悩んでいる。自分の体に絶望し、メンタルが不安定になっている。

妊娠前に特に体に気を使ってたってことは無いのに、どんどん太くなる足やお尻、腰や背中に絶望してます。

お腹が大きくなることに愛しさもありますが、それと同じくらい、「女の身体じゃない。」って思ってしまって、かなりメンタルきてます。

こんなことでメンタルやられてしまうなんて、、、
自分の体を剥ぎたいです。。。

コメント

ダイエット頑張ります。

産後は母乳なら痩せますよ🥺
足もお尻も戻りました😃

  • とも

    とも

    今の現状が受け入れられずですが、頑張ります!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!産後頑張りましょ!
私は太らない体質ですが妊娠中だけは激太りしました(笑)
完ミですが産んで3週間くらいで勝手に戻りましたよ〜
子供いるのびっくりされます(笑)

  • とも

    とも

    今の自分の姿が受け入れられなくて、心がザワついてますが、我慢して頑張ります!

    • 7月13日
s

わたしも出かけた際に
スタイルの良い子を見たとき
切ない気持ちになります😢
でも赤ちゃんが育つためには
仕方ないことだ!と思って
なんとか気持ちを落ち着かせてます💪🏻

産後一緒に頑張りましょう☺️✨

  • とも

    とも

    そうですよね。。。
    自分史上で今まで見たこともないような体で絶望です。。。
    何とか頑張ります😭

    • 7月13日
おから

出産間近の頃、浴室の鏡で全身を見たときに「妖怪みたいだ…」と思ってたのでお気持ちわかりますよ!
浮腫むし、蓄えられてる感覚ありますよね😂

そんな自分の体型を見るのが嫌でマタニティフォトも絶対撮りたくなかったし妊娠中の全身写真ってほとんどないのですが今は少し後悔してます。あの神秘的な体型はたった10ヶ月の期間限定です。

産後はすんなり体重落ちましたし何なら産前より減りました!
今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてください!応援してます!

  • とも

    とも

    同じ感覚の方がいてちょっと安心しました😭
    この体型は今しかない!とはわかってても写真はなかなか踏み出せないですよね。。。

    何とか耐えて頑張ります!
    ありがとうございます😢

    • 7月13日