※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日二人目の出産を無事に終えました。一人目の経験から出産が怖くて不安だったが、励ましのおかげで乗り越えられました。二人目はスーパー安産で、痛みも早さに驚きました。出産が怖い方への励ましになればと思います。

本日二人目を無事に出産しました!

質問ではないのですが…
数日前に二人目出産が怖すぎると投稿し、たくさん励ましてもらったのでここで感謝を伝えさせてください!

一人目の陣痛の痛みを知ってるからこそ、「赤ちゃんに会える」という気持ちより恐怖が勝ってしまい、不安でご飯も喉を通らず、吐いて体重が落ちてしまうほどだったんですが、アドバイスしていただいた通り「まだまだこんなもんじゃないよな」と呼吸に集中していたらあっという間に子宮口も9cmまで開き、あれよあれよと分娩室に入り一回の陣痛でいきんだら産まれてきてくれました☺️

一人目8時間半、二人目4時間ちょっとのスーパー安産でした!

痛みも「あれ?こんなもん?」と思うくらいで状況についていけないほどの早さでした。二人目は早く産まれるって本当ですね!

もし私みたいに出産が怖いと感じてらっしゃる方がおられたら、少しでも励ましになれば嬉しいです!

コメント

🍓いちご🍓

まったく同じです😂
1人目8時間の2人目は4時間でした😂
あれ?もう産んだ?って感じになりすよね😂
出産お疲れ様でした🎉ゆっくり休んでください(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ほんとに!早すぎて、産まれた我が子見ながら不思議な感じがしました(笑)

• 7月13日
みー

出産おつかれさまです!

丁度わたしも2人目の出産を控えており、不安を抱いていたので励まされました☺️❣️

わたしも元気な赤ちゃん産めるようにがんばります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにには二人目の方が時間がかかった、辛かったって人が多かったのでびびってましたが、私は早いパターンでした💡
    きっとすぽーんと産まれてくれるはず!応援してます!

• 7月13日
あゆ

おめでとうございます(^^)
出産お疲れ様でした!

最近出産怖いと思ってたので励まされました!
一人目24時間かかったのでまた今回も時間かかるかもと思ってましたが、
二人目早い説信じて頑張ります😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    24時間!すごいですね💦でも一人目の時に産道が出来てるはずなので、二人目はもっと早いと信じましょう✨
    無事に出産されますように…✨応援してます☺️

• 7月13日