※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

旦那さんが単身赴任されている方、夫婦関係はどうですか?来年から夫が単…

旦那さんが単身赴任されている方、夫婦関係はどうですか?

来年から夫が単身赴任の予定です。まだ場所は確定してないですが、離島になる可能性もあり、週末ごとに帰ってくるとかも無理そうです。
単身赴任きっかけで、離婚になることが多いと聞いて、不安です。

単身赴任されている方、単身赴任の期間と夫婦関係を良ければ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任の方が良好な関係でした!
私は子育てで忙しく、旦那も一日のほとんどが仕事だったのでこまめに連絡を取り合ってはなかったのですが、たまにタイミングが合えば電話したり何時間もLINEしたりしていました🙌

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます。
    今も単身赴任中ですか?何年してるかも宜しければ教えていただきたいです。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は一緒に暮らしています!
    たった4ヶ月でした😅

    • 7月12日
  • ほむら

    ほむら

    4ヶ月だと、長期出張行ってたくらいな感じですね😅
    うちは夫がちょっと特殊な職業で、普段から1ヶ月とか2ヶ月とかいないのは当たり前なのですが、年単位で遠くに行くのは初めてなので💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに単身赴任とはいわないかもしれません😂

    • 7月13日
deleted user

うちはいない方が
良好です!

いつもいると、、イライラしますが
いないと寂しいと思うので
たまに帰ってくるくらいか楽です!

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    単身赴任歴はどれくらいですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三年です!!

    • 7月14日
  • ほむら

    ほむら

    長いですね!
    うちも3年以上になるので、いないことに慣れちゃうんですかね。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れちゃいます!
    最初は、全部自分で背負うのかなーー!
    って思ってましたが、旦那がいない分
    ご飯も減るし、がっつりお肉とか
    作らなくていいですし
    洗濯物も待たないでいいし
    お風呂も掃除して出れるし
    案外楽ですよ!❤️

    • 7月14日
  • ほむら

    ほむら

    その楽さは、今も1ヶ月、2ヶ月家を空けるのがザラなので分かります(笑)
    旦那さんへの気持ちとかはなくならないですか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なくならないですよ!!!
    そんなんで、なくなったら
    それまでの、気持ちだったって事でしょうね!!笑

    むしろうちは、手当も増えて
    給料アップして
    わたしが運転苦手なので
    運転してくれるありがたみ
    たくさん買い物した時とかの
    荷物持ち、朝のゴミ出し
    旦那にお願いしてた事とか
    ありがたみがわかりました!

    旦那もお家帰ったら
    ご飯がある、洗濯物されてる
    とかいろいろ、ありがたみがわかったって
    言ってました!

    これから、海外赴任とかあります!


    職場の人も、旦那さんが海外に
    いるみたいですが
    毎日電話するって言ってました!
    40代で、、上が高校生のお子さんもいるみたいです!

    うちの旦那も、仕事終わりとか
    寂しいからって電話してきます!

    • 7月14日
  • ほむら

    ほむら

    そうなんですね!
    うちは結婚前は遠距離恋愛もしてたのですが、遠距離になるとお互い全然連絡しなくても平気で寂しさとかあまりなくて😓
    今も夫の仕事も1ヶ月とか電波が繋がらないとかがあるので、慣れちゃって。

    私が来年から働き出すと、私の稼ぎがそこそこ良いのもあって、夫いなくていいやーになっちゃいそうで不安で😂笑

    今もいないことが多いので、夫がいるありがたみは、精神的な部分以外はあまり無いですし、今はただ好きってだけでお互い家族でいる感じなので、単身赴任は同居にくらべて離婚率が倍になるという記事を読んで、大丈夫かな…と不安になりました。
    実際、夫の職場の人達をみると、単身赴任中にお互い別の相手ができてしまうことがよくある話みたいで…💦

    仲良し夫婦が周りに多くていいですね!

    • 7月14日
より

夫が単身赴任中です。今で1年4ヶ月になりました。そして赴任先は離島です。

夫婦関係は特に問題ないですよ。最初こそ夫は1人の生活を満喫してましたが、最近は寂しいようです。

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    夫婦関係問題ないのですね!何か気をつけていることはありますか?
    連絡や帰宅はなるべくするようにしていたりとかしますか?

    • 7月13日
  • より

    より

    帰宅はなるべくしてほしいですが、なかなか難しいところがありますね💦
    連絡も夫は仕事になると繋がらないこともあるので、返信なくてもメッセージ送ってます。こちらの様子がわかるように。いい事も悪い事も。

    • 7月13日
  • ほむら

    ほむら

    詳しくありがとうございます。
    うちの夫も仕事になると繋がらないことがあるので、頻繁な連絡も難しいです。参考になりました!

    • 7月13日
mi

1年半ほど単身赴任です。ずっと仲よしで普段離れているので、会えた時の喜びは格別です🥰

  • ほむら

    ほむら

    コメントありがとうございます!
    うちも今は出張が多く、1ヶ月、2ヶ月会えないことがザラで、会えた時は嬉しいです!単身赴任になってもそうだといいなーと思います❣️

    • 7月14日