※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

結婚式の参列用のアクセサリーを、ピアスとネックレスセットで買おうと…

いつもお世話になっています!
結婚式の参列用のアクセサリーを、ピアスとネックレスセットで買おうと思っています。(余裕があればブレスも)
みなさんは、どのくらいの価格帯の物を、何処で買いましたか??

時代もあったのか若さもあり、20代前半の頃はスワロフスキーやラインストーンをギラギラさせていて…後半はあまり結婚式に出ることがなく、今年久しぶりに参列します。30代になった今、さすがに微妙だと思い新調しようと思ってます。

もし余裕があれば写メものせていただけるとうれしいですが、なくても全然いいので、
皆さんの参考にさせてください!

コメント

MNYママ😊

私も、20代は、ストーン系を、つけていましたが、30代になり、アクセは、シンプルに真珠のイヤリングとネックレスのみで、
靴や、クラッチバッグを良いものにしました。真珠は、毎回、母に借りていたら、
もう、あげるわ。ともらいました。

• ぱん

ぱん

パールを考えていたのですが、真珠ですかー!!
    すごいですね(≧∇≦)
    やはり、真珠は偽物のパールとは輝きが違いますか??
    ネットで下手に偽物のパールを買うと、安っぽくなる可能性もありますよね…

• 9月17日
pleasure77

今更の回答ですみません😅

本真珠には柔らかい輝きがありますょ!プラスチックなどのイミテーションは、白一色やパールピンク一色の用に輝きが違います。
派手な輝きですね…

本真珠には自然の輝きがあります。
わかりやすく言うと…
シャボン玉のような、なんとも言えない輝きです!

イミテーションは肌に乗せたとき肌に馴染まない、黒や紺の服に合わせたら白浮きして派手な感じがする、などで案外バレてしまうと言われます。

本真珠をお考えなら、よかったら参考になればと思い書き込んでいます。

真珠には「鑑別所」が付いているものもありますが、本真珠でも付いていない物もあります。
ついてないから偽物という訳ではないので、そこは安心されてください✨

確かに大人になれば、1セット持っていた方がいいですが、高いから良いかと言われると人によると思います。

年に何回使うか
お手入れできるか
などを考えると
低価格帯5万〜
中価格帯10万〜
高価格帯20万〜
のどの価格帯がいいのかを考えると良いかもしれませんね♪
(田崎などは別ですが…)
高いけど、黄ばんだり変色したら勿体無いですよね…

カラーは
実際に着けて自分の肌に乗せてみてください。
パールのサイズは
7.0〜7.5mmが使いやすいですょ!

今更の回答ですみません💦

コメント読んでいて、少しでも参考になればと…
長々とすみませんでした😢
少しでもお役に立てれば幸いです。

元ジュエリースタッフより😊

• ぱん

ぱん

ごめんなさい、間違えで下にコメントしちゃいました💦

• 9月18日
  • pleasure77

pleasure77

グッドアンサー、ビックリしました💦「本真珠」買うとは書いてないのに、嫌がられたりしたんじゃないかと……ホントすみません😣

真珠には「鑑定書」ではなく、「鑑別書」というのが付きます。
    要するに、「あこや貝から出来た真珠に間違いありません」と証明したものです。区別したものだから「鑑別書」♪
    質が最高な物は「花珠(はなだま)」といい、桐箱に入ってたりします(。・o・。)ノ

真珠は、他の宝石類に比べると圧倒的に柔らかいです。
    汗や化粧品、香水などの影響を受け変色しますので、使い終わったら柔らかい布で拭いてから箱にしまうようにしてあげてください。
    乾燥も苦手です。
    しかも年に数回しか使わない…
    なので納得できるなら値段じゃないんですよね!
    変色は一応修理できなくはないですが、オススメしてません😣

中古でも綺麗であればいいですが、やはり直接見れないので買わない方がいいと思います。
    店頭で必ず試着して、肌と顔を鏡に映してみる事が大切です!
    変色もよっぽど乱暴にしなければなかなかならないですが、傷はつきます😓

・自分に馴染む色なのか?
    ・傷や凹みはどの位あるか?
    (自然の物なので、多少はあります)
    ・全部の真珠が均等の大きさに揃っているか?
    などを見て満足なら買いです♪

あぁ💦また長くなりました💦
    接客したいwww

納得のいく良い物が見つかりますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月18日
  • ぱん

ぱん

皆さんのお話を聞いて、やはり買うなら本真珠かなぁ〜と思い始めていたのでとても有難かったです♡
    ただ、高価格帯の30万円代は、いくら一生ものでもうちの経済状況では買えず、高ければいいわけではないというお言葉有難かったです(*^_^*)

チェックポイントも箇条書きにしていただいてありがたいです!
    キズも、目立つようなら嫌だけど自分がどの程度なら許容範囲内か、ですよね😊

鑑定書ではなく、鑑別書なんですね!
    とても勉強になりました!!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月18日
  • pleasure77

pleasure77

どういたしまして(´。✪ω✪。`)
    お役に立てれば嬉しいです♪

こちらこそ
    ありがとうございました✨✨✨

• 9月18日
RYU

30代であればパール以外考えられません。他のアクセサリーは問題外です。
私は成人した時に母から、冠婚葬祭用として鑑定書付のパールのネックレスとイヤリングをプレゼントしてもらいました。

• ぱん

ぱん

鑑定書付きということは、本物の真珠ということでしょうか!?
    素敵ですねー!!
    シンプルなもので、したら冠婚葬祭いづれもいけますよね(*^_^*)
    やはり、立派なものだと、安物とは見た目が違いますか!?

• 9月17日
  • RYU

RYU

やはり本物の真珠はジュエリーですので、それなりに立派です。
    20歳から使ってるので、結婚式とかでアクセサリーのパール付けてる方見ると輝き等全然違いますよー😃
    1セット持ってるだけで、一生使えますよ。これを機会にご購入を検討されることをオススメします😄

• 9月17日
ココペリ

既婚者になるときに
正装をしなければならなくなるとおもったので…パールのネックレスとピアスをかいました。

結婚すると周りの目もあるので
清楚に見えるきちんとした格好で出向かなくてはいけないと考えたので

正装イコール パールなか?と

セットで30万でした!

• ぱん

ぱん

正装イコールパール、たしかに!です(*^_^*)
    30万ということは、本物ですよね!やはり数万のものとは違いますか??
    数千円のは見た目が安っぽいので問題外かなーも思っているのですが…冠婚葬祭で使えれば、数万のならいいかな、と思っていたけど本物は30万くらい出さないと買えないですよね…でも、一生ものですよね(>_<)

買われた場所は、やはり百貨店ですか??

• 9月17日
ココペリ

知り合いの宝石店で購入しました!

お安くして頂いて三十万だったので…もぉ少しするかと…

確かに、その真珠高かったやろ?と言われる時あるので、わかるヒトにはわかるのかな?

• ぱん

ぱん

分かる人にはわかるんですね!!そうなると、なおさら真珠が良いですね😊

• 9月18日
ぱん

とりあえず百貨店へ行く前にネットで販売されているものも調べたら、ピアスとセットでアヤコ真珠が4万5千円で売っていたので、このことを念頭に百貨店にもいってみようと思います♪
やはり、高くても肌に馴染むかが大切ですよね!

鑑定書がない本物もあるんですね(*^_^*)
真珠って黄ばむんですね…しりませんでした💦
メルカリとかも見てみたのですが、やはり中古はやめたほうが良さそうですね(>_<)

低価格帯〜中価格帯で、買えれば良いなと思います♪
とても、参考になるお話しありがとうございました!!!