※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけ方法について相談したいです。皆さんはどんな風に寝かせていますか?

卒乳後、どうやって寝かせてますか?
3歳になってようやく卒乳しました😁💦それまではおっぱいで寝てたのですが、やめてからは寝方が分からないようでなかなか寝ず、睡眠不足です😓今日は自転車に乗って夜のお散歩をしたら早く寝ることができたのですが…皆さんどんな感じで寝かせてますか?特に、卒乳後の寝かしつけを知りたいです!

コメント

卒乳前からですが、一緒にゴロゴロして勝手に寝てることがほとんどでした。

トントンしたり、絵本を読んだり、ルーティーンを決めてる人もいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはトントンが嫌いなようでさせてくれません😂絵本いいですね!やってみます!

• 7月12日
太郎

トントンで寝る!を貫きました。泣いてもやって、一晩中泣いて寝てを繰り返して次の日からトントンで寝られるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンも慣れなんですね😁💦うちは嫌がるのでトントンあまりしたことがなく💦チャレンジしてみます!

• 7月12日
  • 太郎

太郎

お子さんに合ったやり方でいいと思いますよ😊
    私が子守唄歌ったり、ダメなときはYouTubeの子守唄流したり…とやってました😊

いろいろやってみて、しっくりくるのが見つかるといいですね!

• 7月12日
ちまこーい

子守唄流して寝たふりしてます😊

にこちゃん

上の子がいますが、トントンするとリズムに乗って逆効果でした。笑
さすってあげても大笑いしちゃって…
部屋を危険のないようにしてから、おやすみ〜と言って寝たふりしてました。少し静かになってきた頃に、大きめに呼吸して、呼吸音聞かせると寝るの早かったです。
部屋の中を動き回って、最後力尽きて寝落ち作戦です😅
どうしてもダメな時は、抱っこ紐で抱っこしてユラユラでした。