※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁anemone❁
妊娠・出産

帝王切開の苦痛について相談したいです。初めての経験で記憶が曖昧で、術後の痛みが気になります。帝王切開を経験された方、どんな痛みが1番苦しかったですか?

こんばんは🌙.*·̩͙

約1ヶ月後に2回目の帝王切開控えてます(*´︶`*)
当時は初めてだったから記憶が曖昧なのですが…

どんな処置が痛かったですっけ??

あまりの恐怖にアドレナリン出てたのか術前の点滴も
麻酔もそんなに痛くなかった気が…

強いて言うなら術後の子宮収縮の痛みと傷の痛みくらいかな、、、

帝王切開体験された方何が1番苦痛でしたか??

コメント

みっきー

今日2人目を帝王切開で出産しました!
術中は麻酔による血圧低下で貧血のような症状(気持ち悪さ・耳が遠くなる恐怖感)、あとは腸?との癒着が結構あったようでそれを剥がすためなのか赤ちゃんを出すためなのか、あのぐいーーーっと引っ張られる感じと縫合の時間が苦痛でした😅
いまは術後7〜8時間経っていますが後陣痛が酷すぎて泣きそうです笑

• ❁anemone❁

❁anemone❁

ご出産おめでとうございます(^ω^)
    術中の引っ張られる感じ嫌ですよね😭😭😭
    1人目の時は対面後薬を入れられて眠っていたので苦痛ではありませんでしたが縫合中起きてるとなると辛いですよね、、、

術後ひたすら喉の乾きに耐えるのもしんどかったような…

ご出産お疲れ様でした(*´︶`*)❤︎

• 7月12日
みっきー

ありがとうございます😊
対面後に薬で眠るの羨ましいです👏
2週間程前に術前説明でもらった用紙には眠ることもできますと書いてあったのですが、先生たちは和やかにお話してるし何も聞かれないしで時の流れに身を任せていました笑

喉の渇きもしんどいですよね💦
私のところは術後3時間で飲み物は解禁だったのですが、術中に気持ち悪くてずっと深呼吸をしていたせいで口の中カピカピでした😂

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🌟
元気な赤ちゃんと対面できることを心から祈っています🥰

ダッフィー

手術翌日から始まった歩行はなかなか辛かったです😭
術後の痛みは坐薬や点滴で抑えられるけど、動くことによる痛みはどうしても感じるので💦起き上がるのも、トイレまで行くのも、こんなに自分の体をコントロールするのが難しいなんて…と途方に暮れる感じでした😇

あと助産師さんが部屋にきてくれた時に、子宮の収縮を確認するのにお腹を押されるも痛かったです…🤣

それでも可愛い我が子を目の前にしたら、痛みも耐えられるし、次第に良くなっていくので!✨
もうすぐの出産、頑張ってください👶💓