※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べなくなったRSウィルスにかかっているか、偏食が始まったか不安。将来、元気に何でも食べるようになるでしょうか?

今まで離乳食をパクパク食べすぎなくらい何でも食べていたのに最近急に食べなくなりました。
パン、かぼちゃ、にんじん、バナナ、お菓子(主に甘いもの)くらいしか食べません。

今まで普通に食べてた野菜スープ的なやつ、ご飯、うどん、パスタ、ベビーフード、などなど食べなくなりました。

現在、RSウィルスになっていて、体調が悪いからなのか、偏食がはじまったのか…

またパクパク何でも食べるようになるでしょうか?🥺🥺

コメント

ママ🍼

息子がそんな感じでした。1歳ぐらいになって、意思がハッキリするようになって偏食。でも今では本当になんでも食べるようになりました!子供によると思いますが、1-2年ぐらいで過激な偏食は終わると思います!?

  • かな

    かな

    最近、意思がはっきりしてきたぁと思います。そのうち食べてくれると良いんですが😹

    • 7月13日
deleted user

うちも1歳頃に白米のみだと嫌々と首を背けて食べなかったです😭
少し前からまた食べ出すようになりました!

ただ、うちの子は甘いものも好きですが、ご飯も好きで野菜などもパクパク食べてたので…

体調が悪いせいもあると思いますが、回復しても甘いもの(お菓子や果物系)しか食べないのは味を覚えて偏食が始まった可能性もありますね😓💦

  • かな

    かな

    ちょっと前まで本当になんでも食べてたんですが😂気に入らないとイヤイヤ!と首を振って食べなくなりました〜味が分かるようになったのも成長ですね😂😂

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    自我が出てきて、自分が食べたいものなどを指差してきたりするようになりましたし、
    椅子から立ち上がって歩き回ったり、立ち食いするようになりました💦
    嬉しい成長もあれば、注意するような成長も多々あります🥺

    • 7月13日
ゆか

風邪ひいて体調悪くなったのをきっかけに食べムラ始まりました😂

  • かな

    かな

    そういうきっかけもあるんですね…治ったらちゃんと食べてくれるかなぁ〜😂😂

    • 7月13日
  • ゆか

    ゆか

    治っても食べてくれません、、、😂

    • 7月13日
  • かな

    かな

    承知しました〜笑
    心構えしておきます🙏😂😂

    • 7月13日