※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子のトイトレについての体験談を教えてください。

2歳9ヶ月の息子がいます!
トイトレを4月辺りからしては挫折し今回はパンツを
履かせないトイトレをチャレンジしようと思います!

体験談お聞かせください(_ _)

コメント

さぁや

上の子男の子でトイトレで
家に居る時はパンツ履かせなかったです!

トイレする時に便器の中に
シールをはって そこに
やっつけろ~って教えてました

で、トイレ出来た時は シールはってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シールですか!
    うちの子もシール好きなのでやってみようとおもいます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

我が家もやってます!
履きたいと言われたら履かせてますが😅
3歳前からそれもほぼ言わなくなり、家でノーパンなら100%トイレでうんちおしっこできるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり履かないと効果出るんですかね!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーなんでしょー🤔
    実はノーパンは結構長くて…というのも我が家は1歳半でオムツ嫌という時期が来まして😅そこからノーパンや布パンしてますが…
    我が家は歩くのが遅かったのもあってか、尿意が疎く最初はあまり上手くいきませんでした😅💦
    後は彼の意思が必要なタイプで、勧められても納得しないとダメなタイプみたいなので、ようやく3歳前にしてノーパンならトイレに行く!が出来る様になりました😊
    もちろんオムツなら行くのサボってます😅それも自分で分かってはるので(誘ってもオムツだから大丈夫だし行かないーって言われます)良いかなと思ってます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みんなそれぞれのぺーすですしね!
    私もトイレ行かないと言われ
    トイトレほんとに憂鬱でしたが気長に頑張りたいとおもいました!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦っても仕方ないので!折り合いをつけながら、なんとなくくらいな気持ちでやっていきましょー!!!
    (色々やり方があるみたいですけどね😅私と我が家の子にはそれくらいの心持ちがあってました🤣)

• 7月13日
のっちまま☺︎

うちの子もノーパンならほぼ「トイレに行きたい」と言ってくれます☺︎ たまに床でおしっこするときもありましたが😅 朝起きてから、お風呂前、寝る前など時間を決めて座らせるようにしたら、最初は出なかったのが、そのタイミングでトイレをするようになり1日おむつでしない日も増えました!