※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
妊娠・出産

寝ている間に仰向けになってしまい、胎動が少なくなって心配。改善方法は?抱き枕を使っているけど効果が薄い。

妊娠8か月です。
どうやって寝ても気付いたら仰向けになっています。
慌てて横向きで寝るのですが、また気付いたら仰向け…
そのせいか胎動が夜はあまり感じなく大人しいです。
赤ちゃんが苦しいのかなと心配になり一度起きると胎動を感じるまでなかなか寝付けないこともあります。

何かいい改善方法はありますか?一応抱き枕を使って寝ています😂
そんなに気にしなかった!って人もいれば教えていただけると嬉しいです

コメント

み

仰向けで寝ても赤ちゃんには問題はないですよ!私も仰向けで寝たり横向いて寝たり寝やすい体勢で寝てます!

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!😂安心しました!

• 7月13日
m.star

私も気づいたらいつも仰向けになってました!
寝る時は抱き枕したり等気をつけていましたし、逆子と言われて右向きで寝るように!と言われた時も気づいたらいつも仰向けになっていましたがそのせいでお腹が張ったりなければ大丈夫と思います😊
気づいたら仰向けになっていると言うのは自分が1番楽な体制なので問題ないと先生にも言われました!
心配なようでしたら先生に聞いてみてもいいかもしれませんね😄
最後臨月まで私は3人とも気付くと仰向けでした😂

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!😂
    そうなんです。どれだけ気をつけてても起きたら仰向けに😩😩笑

• 7月13日
@

こんばんは✨
わたしも臨月前まで自分の寝やすい体勢で寝てました!
臨月超えるとおなかが重くて苦しくて、仰向けで寝れませんでした🤣
うつ伏せはさすがに自分も赤ちゃんもキツいと思いますが、気にしなくていいと思いますけどね??🤭

• こっぴ

こっぴ

ありがとうございます!😂安心しました!

• 7月13日
ともぞ

私は、横向きに寝ると恥骨と骨盤が痛くて眠れず、、、ほぼ仰向けです!!以前、先生に仰向けで寝て大丈夫か聞いたら、うつ伏せ以外なら大丈夫と言われました!!

• こっぴ

こっぴ

私もあまり気にせず寝ようと思います!横向けに寝ると痛いですよね😩😩

• 7月13日