※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

食事を吐いた後は、機嫌も良く、食材も慣れているものでした。残りの半分はあげず、おっぱいで終わらせるのが良いでしょう。

離乳食を半分くらい食べたところで、固形物がのどにつっかえたのか、むせて咳き込みました。
咳と一緒に食べたものを全部吐いてしまったみたいなんですが、こういう場合って残りの半分はどうしますか?
吐いたときに、食事を中断して処理したのですが、また続きをあげるか迷ってけっきょくおっぱいで終わらせました💧

吐いたあとは、機嫌もいつも通りです。食材もいつも食べ慣れているものでした。

コメント

月齢によって対応が変わるかもですが、授乳もしていて初めて吐いたのであれば、中断します。
授乳してなかったらお腹すいた時や食べたそうにしてたら様子見ながら食べさせます。

• くと

くと

10ヶ月です。
    口から出すだけじゃなくて、お腹の中のものもゲーっと吐いたのは初めてだったので、続きをあげようか迷いました😓
    そうですね。様子を見ながらですね。

• 9月17日

退会ユーザー

吐くとビックリしますよね(^^;;
    うちもアレルギーだったかで吐いた時はビックリして次の食事あげる時ドキドキしました💦

• 9月17日
  • くと

くと

はい。豪快に吐いたのでビックリしました。
    吐いた後も、スッキリしてお腹がすくのか、やっぱり胃がムカムカしてるのか色々考えてしまいました💦

アレルギーも怖いですよね😣

• 9月17日