※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生の息子は友達がいない様子。明るく人見知りなしで誰とでも喋るが、休み時間は特定の友達と遊ばず、声が大きいため先生に怒られることも。心配している。夏休み前に友達らしい友達がいないか気にしている。

小学1年生の息子ですが、もう4ヶ月がたとうとしていますが、友達がいません😭💦

喋る子はいるみたいですが休み時間に遊んだり特定の子はいないです。
休み時間何した?って聞いても「お茶飲んだ」しか教えてくれません😣

性格は明るく人見知りなし。
誰とでも喋るタイプです。
声も大きく、先生によく怒られてます💦
だからみんなから仲良くしたくないって思われてるのかなーと心配です😭💦

夏休み前になっても友達らしい友達いない子いてますか?

コメント

まこれん

本人が言ってるだけではなく、先生に言われたりしたのでしょうか?

正直、仲が良いお友達の名前を聞くようになるのは三学期が多いです😅
仲良くなったと思ったらクラス分け。なんてこともよくありました💦

人見知りもなく明るい性格ならクラスで仲良くなりたいなーと思ってる子はたくさんいると思いますよ☺️
これから、よく聞くお名前出てくると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

懇談会が今週にあるのでその時に聞いてみようとは思ってます!
    4月5月くらいは◯◯くんと仲良くなったと聞いていたのですが、段々遊んでくれなくなったらしくて今では喋らないみたいです😥
    段々と名前が出なくなったので、余計に心配で😂
    確かに特定の子ができるのはもう少ししてからかもしれませんね😁

• 7月12日
ママりん

上の子が2年生です!
特定の仲良しのお友達いませんよー!
校区外通学ってのも多少ありますが...💦
休み時間は外で大人数で鬼ごっこしてるみたいですが、「特定」のいつも一緒に行動する友達はいないです!
下校時も絶対1人で帰ってくるので心配してましたが、それは友達と一緒だと家に着くのが遅くなる!早く帰って宿題終わらせて、ゲームしながらのんびりしたい!と言われて、妙に納得して苦笑いでした😅😅
この前、久々に遊んだ子のお子さんは小5(女の子)ですが、特定の仲良しの子いないと言ってました!
かと言って、学校行きたくないとかは言わないし、普通だからあまり心配してないと言ってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり特定の友達いなくても平気な子もいてますもんね💡
    でも今日、●●くんがバカにしてくる。とか嘘ついてくるとか言ってきて😣
    意地悪されてるとなると話は変わってきますが、今は様子見てみます💦

• 7月14日