※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama9
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院中で、母乳があまり出ないことが心配。同じ経験の方の対処法を知りたい。

4/26早朝に第一子を出産しました。夜に赤ちゃんの過呼吸に気づき、NICUに入ることに(´∵`)
検査した結果、バイキンに感染して、その影響での過呼吸の可能性が高いので抗生剤を点滴しての治療をしてるところです
同じような経験をされた方いらっしゃったらその後どうされてるか、教えてほしいです。
もう心配で心配で…(;_;)
胃にチューブいれてミルク流動させてるのでなるべく母乳も混ぜてもらおうと搾乳もがんばってはいるんですがまだ0.5ccくらいしか出ないし…(;_;)
呼吸、苦しそうではあるけど、泣いたり手足動かしたり、元気そうではあります。
はやくいっぱい抱っこしてあげたいです…

コメント

ぼんすけ

tama9さんのお子さんとは違いますが、うちの子も産後すぐにNICU行きでした。うちの子は羊水の中で胎便をしてしまい、それを吸ったことで気胸になったためです。保育器に入って、胃にチューブもしばらくしていました。姿が痛々しくて、ほんと変わってあげたいと思いますね。

入院となると本当に心配ですよね‼︎その上自分の入院する病院では他の子供の声がして辛いし…。
とにかく私に出来ることは搾乳!って頑張りましたよー。私も0.5ccからでした(笑)徐々に2.0ccとか10ccとか出るようになってきますよー(∩´∀`)∩

搾乳してる時に、なんで赤ちゃんに吸ってもらえないんだろう、なんで赤ちゃん抱っこ出来ないんだろうってボロボロ泣きながら搾乳してました。面会も時間決まってて、病院通うのも大変です。

うちの子は約1ヶ月の入院でした。退院してきたらほんといっぱいいっぱい抱っこしてあげられますよ‼︎頑張ったね、っていっぱい抱きしめてあげられるように、今お母さんはとにかく体を大事にしてくださいね〜(*´ェ`*)

tama9

詳しくお話し聞かせてくれてありがとうございます!勇気づけられました!
ぼんすけさんも大変でしたね…!
泣きながら搾乳、気持ちすごく分かります…まわりでは直接授乳されてる方もいて…抱っこしてあげられないことがつらいけど三時間おきの搾乳、がんばります!今日最高4ccでました♡徐々に増えていくんですね(*´ㅈ`*)