※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

子供の咳が2週間以上続き、熱も出ています。病院で風邪薬をもらいましたが治らず、心配です。RSウイルスか普通の風邪か不安です。

子供の咳が2週間以上続いています💦
主に夜寝ている時に咳が出る感じで、熱もなかったのですが、病院で風邪薬を貰い飲んでいました。
全然咳が治らないな〜と思っていて、ちょうど咳が出始めて2週間経った日の夜中に38.6度の熱が出て今日で3日目です。
病院では検査などせず、風邪薬と解熱剤を貰いましたがこれは普通の風邪なのでしょうか?💦
2週間以上咳が続くことなんて初めてなので心配です。
また、RSが流行っているそうなのでそれなのかな?とも思うのですが特に何も言われずです。。
同じような症状が出た方などおられますか?💦

コメント

きぃー

全然あります💦
咳が1番長引くので咳止めや気管支シールなどよくもらってました!1ヶ月咳続くこともあるので💦

• ゆぴ

ゆぴ

今咳止めと解熱剤と気管支シール頂いて使っています!!
    1ヶ月続く事あるのですね💦勉強になりました😢!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ママリ

咳は長引きやすいですが、長引く風邪の時は、一度目の風邪で免疫力が下がっているところに、別の風邪を引いてしまい、症状が長引いているように思うことがあるそうですよ!

• ゆぴ

ゆぴ

なるほど!!ずっと治らない訳ではなく、また別の風邪が被さってるような感じもあるのですね!!とても分かりやすく納得出来ました😢
    ありがとうございます😊

• 7月12日