※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がストローやスパウトを嫌がり、水分を摂らせたいが困っています。哺乳瓶も嫌いで、スプーンであげています。対策を知りたいです。

ストロー、スパウトを嫌がることについて。

7ヶ月の男の子と直母で共に歩んできました。
コンビのスパウト、リッチェルのストローマグを試してきましたが、飲み口を咥えるのも嫌がります。哺乳瓶を一度も使っていないので、ゴムが嫌なのかなと思います。
たまに吸ってくれるときもありますが、一回吸うと思い出したかのように嫌がります。

薄めた麦茶や薄めたリンゴジュースや水をコンビの離乳食をあげるようのスープ用のスプーンであげると、吹きながらも飲んでくれているので、飲み物が嫌というわけではなそうです。

便秘気味なのでもっと水分をとって欲しいのですが、何か対策はありますでしょうか?
ストローやスパウトを口に持って行くと泣いてしまうので、離乳食の最中は食べてくれなくなります。離乳食のとき以外も暇さえあればスプーンで毎日あげています😭

小児科の先生には今更哺乳瓶は無理だと思うから、スプーンで頑張ってもらうしかないね。と言われました。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

紙パックのままストローで飲ませてみてはいかがでしょうか?
押し出してあげると意外と上手く飲んでくれたりします😅
慣れたら、ストローマグで飲ませてみると飲んでくれたりします!
うちの子も、スパウトだと飲んでくれますが、ストローマグだとカミカミするだけで飲んでくれません😂
試しに紙パックのままストローで飲ませたら、飲んでくれました😅
今ではストローマグでも飲んでくれるようになりました!