※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
産婦人科・小児科

高熱が続き、検査では異常なし。他の病院を受診すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

7月4日に38.0℃まで発熱
その後も37.5〜38.5℃くらいを行き来
6日に小児科を受診したもののただの風邪と診断されました
10日の夕方には39.4℃まで上がりました
土日はどちらも救急を受診しましたが、救急では
あまりできることはないと言う感じでした、、、
本日救急を受診した病院を受診し、血液検査と尿検査を
してもらいました。が、尿検査では以上なし
血液検査では少し数値が高いものがありましたが
そこまで深刻ではなく軽度、ウイルスによるものでは
ないかな、、、とのことでした
救急でもらった抗生剤をのんでひとまず様子を見て
また水曜日に受診してくださいと言われました。
ですがまだ帰宅後も39.6℃あります。

みなさんなら他の病院を受診してみたりと考えますか?
流石に高熱が続きすぎて心配なのですが
血液検査も尿検査も以上がないと言われると
こちらもなにをしてあげたらいいのか、、、

皆さんの意見をお聞きしたいです🥲

コメント

トンカツ

突発性発疹とかなりましたか?

  • みっきー🍒

    みっきー🍒

    まだなってないです😓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です〜!!
39℃までは上がってないですが、うちの息子も7月5日に38.6℃出て、そこから熱上がったり下がったりで未だ良くなりません、、
同じく今日大きい病院で血液検査、レントゲンしてもらいましたが特に異常なく風邪の診断で抗生剤もらいました。
薬が効くまで2-3日はかかるみたいなのでとりあえずそれで様子見ようかと思っていますが、熱が下がらなければまた来るように言われているのでそうする予定です。
今日までに小児科も2軒行っており、今日で3人目の先生でしたが、どこも風邪の診断なのでそうなのかなーと。
メンタルやられますよね😭😭😭

RYU

長く症状が出ていても病院は変えないほうが良いみたいですよ😀
変えてしまうと初診からになり診断も振り出しに戻ってしまうので根気強く今の病院に通うほうがいいと保健所の方からアドバイスもらったことあります✨