※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグのパン粉について、使えるでしょうか?

離乳食後期です🙇‍♀️

クックパッドに載っていた豆腐ハンバーグを
作ろうと思ったのですが、
材料にパン粉があります。
このパン粉は使えますか?🥺

コメント

アレルギーがないなら使えますが、ちょっと添加物が多めですし心配でしたら片栗粉でも代用できますよ🙆‍♀️ふわっと仕上がります😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    片栗粉で代用できるなんて..!無知で申し訳ないのですが、パン粉30gの場合、片栗粉も30gでよいのでしょうか?💦
    料理が苦手でレシピ通りでしか作ることができなくて..😭

• 7月12日

退会ユーザー

うちの子卵アレルギーで普通のハンバーグが作れないので「挽肉・絹ごし豆腐・片栗粉」の超シンプルレシピで作ってます☺️

恥ずかしながらいつも目分量なんですが💦豆腐80gに対して大さじ1くらいは入れてると思います🤔

豆腐の水分を片栗粉に吸わせるイメージです!(そのため豆腐の水切りはしません🙅‍♀️)
    少し手間ですが泡立て器で豆腐を滑らかにして(ここ重要)、そこに片栗粉を投入し混ぜます。片栗粉と合わさると段々豆腐がモッタリとしてくるはずです😌そうなるときちんとつなぎの役目を果たしてくれますよ✨

「豆腐ハンバーグ 片栗粉 水切りなし」とかで調べたらレシピも出てくると思います💡

• 7月12日

退会ユーザー

片栗粉もうちょっと入れてたかもしれません😂💦
    とにかく豆腐が水っぽくならないくらい入れて、お肉と合わせた時も生地がゆるそうだったら片栗粉追加してます😂

作業の手順はこのレシピと同じです!↓↓↓

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えてくださり、レシピまで載せてくださって助かります!!🙇‍♀️✨このレシピで大人用のハンバーグ作ったことあります😌
    まだ、カミカミもうまくできないので、できるだけ柔らかく作りたいな、と思ってたのでフワフワならなお理想です!!ありがとうございます💕やってみます!!

• 7月12日
トンカツ

気になるならパン粉入れなくてもいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン粉入れなくてもできるのですね😱
    ほんとレシピ通りにしか作れなくて、応用が全く効かなくて💦
    ありがとうございます😊

• 7月12日
おはなママ

気になるならパン入れたらいいと思います☺️