※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子様が野菜料理を食べたい!と自ら野菜料理をリクエストするようになっ…

お子様が野菜料理を食べたい!と
自ら野菜料理をリクエストするようになったご飯にまつわるエピソードがあれば聞きたいです😋
料理苦手人なので
もし参考に出来そうな料理があれば作ってみたいな~と思いまして😀
※みじん切りなどの原型を留めていないものは除外させてください💦
私がみじん切り出来ないので😭

ちなみに我が家のエピソードはポトフです!
普段は徳用ウインナーを使用するんですが
ポトフの時だけはシャウエッセンを使用します😋!
それを分かっているから
長女は「ポトフ食べたいわー」と週一ペースで言うようになりました🤩
野菜たっぷり入ってるけど簡単な料理だから
作る身としても有難い🤣笑

こんなエピソードがもしあれば聞きたいです😀

コメント

Maaa13

野菜料理というか、中華丼やちゃんぽんなんかは野菜たっぷり(冷蔵庫とかのあまりものとか)で簡単に出きるのでよくやります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店では
    野菜たっぷりだな~と頼む事あるんですが
    私自身どちらも作った経験ありません🤣

簡単ですか??

• 7月12日
  • Maaa13

Maaa13

調べればわかりますが、中華丼とか野菜と肉切って炒めて調味料『塩コショウ、水とウェイパァー(シャンタンや鶏ガラでもOK)醤油・酒・砂糖・片栗粉・あればオイスターソース』とかあれば中華は大抵出来ますね。
    ちゃんぽんは塩コショウして具材炒めて水・牛乳・ウェイパァー(シャンタンなど)・みりん・醤油・酒いれて火を通したらいいだけです。

私は小学生から一人でいることが多かったので、料理はもうかれこれ20年はやってますので簡単かは人によるかもしれません。
    うちは外食ほぼしないので基本何でも作ります(^^)笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料沢山ですね😂
    けど我が家に全て揃ってます!!

うちも外食はほぼせす
    年に一度すればいい方なんですが
    作るご飯はほぼマンネリ化している😂

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 7月12日