※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを空き家にして、旦那の転勤に家族でついていくってありです…

マイホームを空き家にして、旦那の転勤に家族でついていくってありですか?良くあること?
どんな問題か出てきますかね😭??
何年かは決まってないです。

子どもが小学生以上だったら残るのが普通なんですかね?さみしい😢😢

コメント

ママリ

ありっちゃありでしょうが、空き巣や火災などこわいですよね。空き家に人が住んでいたなんてニュースもあるし。
賃貸に出している友人もいましたが、売って出た友人もいますよ。
小学生以上になると子供の進学を考えると単身赴任が増えてくるのでは無いでしょうか?

はじめてのママリ🔰

たまにありますけど、住まない家は朽ちやすいです。戻ってきたらガタが来てたと言う話もあります。
可能なら誰かに住んでもらうのがいいと思います。
ただ、最終的に自分たちが戻ってくることを考えて、きちんとした方に貸すのがいいですね。

よく転勤族の方に会いますが、我が家の付近では一番上の子が高校生になるときにはもうついていかないというか、ついていけないと言ってます。また受験させることになるので。

はじめての🌻ままり

ローンは終わってるんですかね?
ローンも払って転勤先の家賃もってもったいないと思います。
友達は、2年更新で賃貸にしてましたよ。
でも予定より1年早く転勤が終わって、契約満了するまで賃貸に仮住まいしてました😅

もし車で行き出来る距離なら、空き家のままにして月に2回だけ風通しに来たり週末はマイホームで過ごしたりとか出来るかなと思います^_^