※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🔰
産婦人科・小児科

福岡市早良区、西区の小児科クリニックについて、かかりつけ医の方いらっしゃいますか?混み具合や駐車場の状況、先生の雰囲気を教えてください。

福岡市早良区、西区の小児科についてお尋ねです。
・本田けいこ小児科クリニック
・あきもとこどもクリニック
・おおやこどもクリニック

かかりつけ医にされている方いらっしゃいますか?
混み具合や駐車場は毎回停めれるか、先生の雰囲気など教えていただきたいです🙏

コメント

ろく

本田けいこ行ってます😊
スタッフの方も皆女性で、皆優しいです😆🎶
駐車場は空いている時間に行くからか、毎回停めれます😄
いつも8時50分受付開始なので、それに合わせて行くか、保育園終わりに行ってます❗️
月曜日は比較的人が多いみたいです❗️

• ろく

ろく

ただ、提携している一階の薬局は年配の男性が調薬してくれるのですが、人が多い時はめちゃめちゃ遅いです😂💦

• 7月13日
  • ☺️🔰

☺️🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    お医者さんはじめ、みなさん優しいんですね♡
    薬局情報までありがとうございます❗薬を貰うまでが母としては一仕事ですもんね😂
    候補にさせていただきます✨

• 7月14日
NAO

あきもとこどもクリニック、以前かかりつけでした☺️

ネット予約できるので、そんなに混んでたことはなかったです。
駐車場も毎回停められてました🙆‍♀️

先生は男性の先生で、物腰が柔らかい、とても優しい感じの先生です☺️
ただ話し方も優しいので、こどもが泣いてたりすると、言われていることが聞き取りにくかったりはありました😂
看護師さんや受付の方も優しい雰囲気です😊

待合室に色々オモチャがあったり、診察や予防接種のあと、先生からコインをもらってガチャガチャができるので、子どもは楽しんでるようでした🏇

調剤薬局はすぐ横にありました。
薬は漢方やシロップを出されることが多かったです。
引越してかかりつけが変わったんですが、年齢にもよるのかもしれませんが今の病院は漢方じゃなく粉薬で、飲ませやすく、効きやすくなった気がします😅
(漢方とシロップは、飲ませるのに苦労してました💦)

長くなりましたが、参考になれば幸いです☺️

• ☺️🔰

☺️🔰

返信遅くなってすみません🙏💦💦
    分かりやすい説明であきもとこどもクリニックの様子がすごく分かりました🥺💕
    漢方って治りも遅いし、子供用といえど苦そうですよね…(>_<)🌀
    でもガチャガチャは魅力的です✨

我が家からは少し離れていますが検討してみます♡ありがとうございました🙏🏻

• 7月24日