※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanマィ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピーには、ベビーオイルがおすすめです。要相談。

わたしたち夫婦がアトピーで、最近赤ちゃんまでその兆候があります!
そこで、アトピーは保湿するのがいいという事でワセリンなど試しているのですが、ベビーオイルなどなにかおすすめがあれば教えてください。

コメント

梓

セバメドベビーを使ってます^^

• chanマィ

chanマィ

ありがとぅございます❣️

• 9月17日
ナッティン

4ヶ月頃から膝裏、足首、頬の順でアトピーが出ました。
受診した皮膚科はステロイド使わない派で、「とにかく何もしない事」と言われ、保湿剤も塗らないように言われ、薬も出ませんでした。最初はかなり戸惑いましたが、頬の赤みガサガサは1ヶ月で綺麗に皮膚が再生しました。膝裏も、もう少しです。
痒がれば、好きにかかせなさいとも言われたので、我慢させずに放置してます。
最初の頃は、カサカサなのに何も塗らないなんて可哀想だし、早く良くしてあげたい気持ちでオイル塗るのを我慢するのが辛かったですが、赤ちゃんのアトピーは治るという実績を信頼して、良かったと思ってます。

• chanマィ

chanマィ

カサカサしてたらついオイル塗ってしまいます。。。
    アトピーは治るんですね!
    少し希望が持てました❣️ありがとぅございます。

• 9月20日
るいママ1102

肌が弱い子なら逆に病院で処方してもらう方が良いですよฅ'ω'ฅ
無料だし、ちゃんとその子に有ったのを出してくれるので♡
うちの子はずっと病院で処方してもらった保湿剤使ってます(ฅωฅ`)♥

• chanマィ

chanマィ

たしかに!
    いろいろ使うのも怖くて聞いてみましたが、やはり病院が一番安心ですよね❣️
    ありがとぅございました。

• 9月17日
non

うちもパパがアトピー。
子供も肌が弱く、血液検査の結果、やはりアレルギー体質でした。
小児科でヒルドイドを処方してもらってます。
毎日たっぷり塗ってあげてます。

• chanマィ

chanマィ

見てるとかわいそうになってきます。゚(っ´;ω;`c)゚。
    アレルギーの検査もしてみたいんですけど、何カ月くらいでされましたか?

• 9月17日
  • non

non

うちの子は、おでこや目の周り、首の下あたり、肘の内側をよく痒がっていて、本当かわいそうです。
    成長と共に治ればいいのですが。
    アレルギー検査は、卵アレルギーの疑いもあり、生後10ヶ月のときにアレルギー検査しました。
    やっぱり卵アレルギーでした(*_*)
    小児科で処方されてるアルメタ(ステロイド軟膏)と保湿クリーム(ヒルドイド)の併用で少しは、みを抑えられているようです。
    アレルギー検査も含め、小児科や皮膚科で相談してみるといいかと思います。

• 9月17日
もっぴー

私もアトピーが少しあり、私な場合は先生からプロペトが良いと言われたので、それを塗る予定にしています。以前ここで同じような問い合わせがあった時はヒルドイドを使っている方が多かったイメージです。しかし兆候が見られているなら実際にお医者様に診てもらうのが一番合うかもしれないですね(>_<)お大事にしてください〜

• chanマィ

chanマィ

そうですよね❣️
    ありがとぅございます。さっそく連休明けに行ってみます❣️

• 9月17日
ナッティン

グッドアンサー、ありがとうございました。
そこの皮膚科は、生活リズムも厳しくチェックされ、指導されます。赤ちゃんは、日の出に起きて、日の入りには寝かせてとか。。(理想通りにはなかなかです、、)
入浴も、石鹸禁止です。界面活性剤が、皮脂バリアを破壊するし、熱い湯や長湯もバリアを溶かしたり、身体が温もり過ぎると痒くなるからです。シャワー入浴でさっとにしてます。
母乳より、ミルクの方がたんぱく質を栄養面でたんぱく質を確実に摂れるから、夜間以外はミルクにしました。外側からより、身体の内側から整えるようにしてます。今は、離乳食ですが、たんぱく質をなるべく多めに食べさせたり、乳酸菌飲料を毎日飲ませたりして、免疫力をあげて健康な心身作りに励んでます!アトピーは、精神的にも痒みが左右されるみたいです。

参考になれば、、
さち皮膚科クリニック
検索してみて下さい。

• chanマィ

chanマィ

さっそく病院に行って来ました!
    まだアトピーではないけど、乾燥がひどくてほっとくとアトピーになってしまうと言われました。
    病院で出された薬を塗ってだいぶ落ち着いて来ました。
    生活リズムもきちんとしていこうと思います。本当にありがとぅございました。

• 9月24日