※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実姉は結婚して6年、子どもがいません。私からそういった話を振ることも…

実姉は結婚して6年、子どもがいません。
私からそういった話を振ることもありません。

実母は、焦っているようで私に姉の話をしてきたりしますが、リアクションに困るというか💦

同じように姉妹で、そういった方いらっしゃいますか?😣

コメント

am

コメント失礼します。

私は主様と逆で姉の立場です。

妹には子供が2人いますが、
私は結婚3年目で子供がいませんでした。
いませんというより、出来ませんでした。

すぐにでも欲しかったのですがなかなかできず、結婚2年目から不妊治療もしていました。

家族、義家族には不妊治療をしていることを話していたので特に何も言われませんでした。

実母は焦らなくていいよと優しく声をかけてくれていたので、
プレッシャーにはなりませんでしたが、実父はデリカシーがないのか、実家に帰省すると、どうだ?妊娠の兆しは?といってきてすごく不愉快でした。

お姉様の考えはお姉様にしか分からないので、誰も口を出さなくていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😞
    実母も誰にも言えないので私に対して言ってくるのかもしれないですが、私が何か言った事を姉に伝えれたりしても怖いなと思い💦
    ありがとうございます😣

• 7月12日
そら

こればっかりは授かりものですからね。

私は三姉妹の末っ子です。
次女が一番早く結婚し、子供もできました。
次に結婚したのは私。
でも、5年以上かかりました。
長女は私の結婚、1年後に結婚しましたが、年齢的なこともあり、なかなか授かれず。
諦めきれないということは知ってますが、周りが色々言うのは本人にストレスだし、そもそも、姉達夫婦の考えてることもこちらは把握してないので、基本的には口を出さないようにしてます。

子供が欲しいのかすら、正直ナイーブな所で、聞くにも聞けませんしね。

焦る…
本人達は別に子供なしでもいいと思ってるかもしれませんし、お母さんの心配?は余計なお世話ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族間でもナイーブな話になりますよね😣
    実母は神社でお参りしたりしているようです…私が口を出すのもできないので、何も言っていないですが😞

• 7月12日