※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中や朝に泣いてしまいます。寝かしつけのコツを知りたいです。

最近寝ぐずり??が凄いです(;_;)
5時〜8時だったり、8時〜12時だったり、3時〜8時だったりと時間は夜中や朝やお昼などですが、抱っこしていると寝てくれてベッドやバウンサーに寝かせると数分してまた泣き出してしまいます(´・_・`)
寝かしつけるのに5分歩くといいやら、寝かせるときに胸をつけたまま寝かせるやらやってみても全くです…
さすがに8時間も泣いてたときはどこか痛いんじゃないかと思ってしまいました。何か寝かしつけのコツ?などあれば教えて欲しいです。

コメント

ある日どこかで

おひな巻きは試されましたか?
お包みでいも虫みたいにグルグル巻きにします。

胎内の狭い場所から、広いとこに出てきて、ビックリしてるんですよ、きっと。

赤ちゃんは泣くのが仕事で、色々やってもダメなのは、元気な証拠、肺が強くなる、泣け泣け〜とお母さんが余裕を持つと泣き止むこともありますよ。

あとは、手や足をぎゅっと握って、話しかけたり、歌ったり、鼻歌したり、心音効かせたりも良いですよ。

賛否両論ありますが、おしゃぶりもオススメです。新生児期が最も吸啜したい時期です。お腹の中でも指しゃぶりしてる位ですから。

安心するので、精神の落ち着いた子に育つみたいです。ドイツ製で出っ歯にならないや、蓄光製もあります。無くさないようにおしゃぶりホルダーも併せて使うと良いですよ★