※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが38.5度の熱。症状以外は問題なし。病院への連れて行き方について相談。

発熱について。
生後9ヶ月です。今日のお昼から熱があります💦
眠そうにしてたのですが、いつも通り、プールに連れて行ってしまい、帰ってきてから元気が無さそうで、熱を測ると38.5度でした😔😔気づけなかった自分にすごく腹が立ちます😔😔
とりあえず、ご飯も食べて、おしっこ、うんちもしており、2時間ほどお昼寝してくれました、
ですが、もう一度測ってみると、まだ38.5度でした💦
熱以外の症状が特になさそうなのですが、夕方に病院連れて行くべきですよね?💦初めての発熱なので、すごく不安です💦

コメント

ぴくみん

38度超えてるなら連れていきます😵‍💫

Yuu

はじめての発熱であれば、解熱剤などもお持ちではなさそうなので、受診された方が安心だと思います。
熱以外症状がなければ、突発性発疹の可能性も出てくるので、2、3日熱が続くかも知れませんね。
お大事になさってください。