※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nym
住まい

家探しについて迷っているので、参考までに皆さんならどちらにするかご…

家探しについて迷っているので、参考までに皆さんならどちらにするかご意見を聞かせてください😆

我が家は最初は注文住宅を考えていましたが、探している地域は土地が高いため予算オーバーで諦めることになりました。

そこで元々希望していた地域の建売を購入するか、そこから車で20分ほど都市部から遠ざかった地域に注文で建てるか悩んでいます。

最寄駅やスーパー、公園等への距離はどちらもさほど変わりません。
ただ、都市部から遠ざかる分、職場や大型商業施設等への距離も車で20分ほど遠ざかります。
また、街並みや飲食店の多さはだいぶ差があるなと感じています💦

恐らく平日は通勤時間が長くなることくらいしか不便さは出てこないと思うのですが、休日は今より近くに出掛けるところがないよなあ、、等悩んで答えが出ません😂

理想的な建売に出会えるのが一番なのですが、どうしても収納が狭かったり、キッチン等の住設が安っぽかったりして、、😂

人それぞれの価値観によるかとは思いますが、皆さんのご意見を聞かせてください🥺

コメント

ままり

もともと郊外のやや田舎住みですがさらに不便なところに家を建ててます😂
駅は遠い、ショッピングモールも遠い、職場も車で20-30分。
ですが、やっぱり土地は安いしその分お家にお金かけられます☺︎
休みの日はたまにショッピングモール行ったり、遠出するのもいいけど基本はお家で遊んだり公園で遊んだりそんなに頻繁にガッツリお出かけはしないかなーって😆
私はそう思います🌷
家を建てたら家にいる時間増えると思うし、おうち時間大切にしたいなーって思いそうですよね🤔
ほんと人によると思いますが参考まで、

20分で済むなら私は注文にしますね🤔
休みの日にお出かけ〜😍って毎週
じゃないですしそれより家の中の
住みやすさ、お気に入りをとりたい🙂
私も第1希望の地域の土地が高すぎて
建売にしようかと思いましたが
どこも似たり寄ったり……可愛くない😅
隣の市(15分くらい)なら同じ値段で
注文が建てられました🤩

ママリ

うちは郊外で注文住宅にしました😊
うちもまさに
同じような条件で悩んでいました!

立地がめちゃくちゃいい!
地元だから離れたくない
などその土地に譲れない魅力が
あるなら建売でもいいかなぁと
思います^ ^
あと日頃から外食を利用する事多いなら
やっぱり便利な都市部は魅力的かなと思います💡

特にそういった理由がなければ
やっぱり注文住宅はいいなと思います💕

しぃ

専業なら注文、働いてるなら建売にします!
通勤時間は少しでも短い方がいいので😂
専業なら家にいる時間が長いので、居心地の良い家がいいです😌