※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、時短で復帰したいけど、保育園の勤務時間がフルタイムでないと点数が低くなると言われている。フルタイムで書いてもらっても時短で復帰できるか不安。前回はフルで書いてもらって時短で復帰したが、今は厳しいと言われている。

育休明け、時短で復帰したいのですが、
保育園に出す勤務時間?の所が
フルタイムじゃないと、点数が低くなる?とか
言われて、フルで書いてもらおうとおもってるのですが、

フルタイムの時間で書いてもらって
時短で復帰することはありなんですか??

フルタイムで書いてもらった以上そうじゃないとだめなんですかね??

上の子のときは、フルで書いてもらって
時短で復帰したのですが、
今は厳しくなってるとか言ってたので
やっぱりダメなんですかね???

コメント

まめ

それがありだったらみんなフルで書くので自治体によっては退園となるところもあります💦
私はフルで書いてもらって職場の都合で時短復帰になりましたが役所から電話かかってきて職場に一筆書かされました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一筆書かされたんですか???なかなか厳しいですね😱😱

• 7月12日
あんどれ

育休前がフルタイムなら、申請用の就業証明書はフルタイムで書いてもらえますよ😊
入園後もフルタイムじゃなきゃいけないかは自治体によると思います。
うちの自治体では、復帰後時短でも問題ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉事務所に電話したら、フルで書いたならフルで働いてと言われました😭😭あんどれさんのところは良いですね🤤✨

• 7月12日
ひいらぎ

うちの自治体では時短を取っていても雇用契約上フルタイムならフルタイムでの時間で審査してもらえます🙆

ママリ

本日復帰の就労証明出してきましたが、フルタイムで書いてありました!
朝夕時短なんですが、早めに行くことも、残る事もあるし。事務に聞いたら、あくまで契約はフルタイムで、その都度欠勤で休みもらってる感じ。なので、早く来ても遅くなってもフルタイムの時間内であれば、ただ、欠勤にならないだけと言われました。また、有給とる場合はフルタイムでの時間分有給もらえるようです。

しかし、厳しい自治体あるんですね💦

ままり

私の自治体はフルタイムと時短では点数が全然違ったので、就労証明書通りに働かなければ、承認取り消しでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。