※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の反り返りが強い状況について不安を感じています。同じような経験をした方がいるか知りたいです。自閉症や発達障害との関連も気になります。

新生児の反り返りが強いってどれくらいのことを言いますか?😱新生児の息子が、首が強いのか、力が強いのか、すごく反ります💦泣いてたらもちろん反りますが、ゲップさせようとして縦抱きをしても後ろに倒れそうになることもあるし、寝ててもよくぐいーんと後ろに反るのでよく寝相が90度回転してます😅おむつ替えの時もすごく反るのでめちゃくちゃ背中が浮きますし…
反り返りで調べると良くないワードが出てくるので不安で…😣同じような子いますか?もし自閉症とか発達障害とかの場合の反り返りは、また違うのでしょうか?不愉快な質問ですみません

コメント

千晴

力強いんですね!うちの息子も新生児の頃からよく反ってましたw
首がすわるのも早くて、寝返りも3ヶ月半でしちゃって焦りました💦
下の子もそりかえりがあって、首もよく自分であげてます🤔
遺伝ですかね?!笑
元気だなーぐらいにしか思ってません!

ひかり

うちもめちゃめちゃ反ってました!途中からそらなくなって、また最近反るようになりました!気に食わないと反っています。自己主張強めです😂たぶん、どの子もそんなもんではないですかね?と思っています
助産師さんに、ちょうど反ってるところを見てもらって、
おうおう、自己主張してんね〜!しっかり自分の気持ちアピールできるのはいい事!って褒められました😂

まめこ

長女が反り返り強かったです!でも全く問題なし。自閉症とか発達障害の話はデマですよ。そもそも3歳以降にならないと診断が付かないし、赤ちゃんの頃反り返りが強かったですか?なんて問いかけをして、その研究結果を統計して論文が出るわけないので。