※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが、RSウイルスにかかり、呼吸時に喉がゴーゴー音がする症状について相談。先生は痰が原因かもと言ったが、旦那が他の病気を心配。同様の経験の方いますか?小児科受診が良いでしょう。

2ヶ月の子です。
1ヶ月前にRSウイルスにかかってから、呼吸をするとたまに喉がゴーゴー言っています。
RSにかかったとき念のため入院して経過観察していて、その時診てもらっていた先生にはこの音に関しては多分痰がからんでいるものだと思うと言われた程度で特に気にされませんでした!
まだたまにゴーゴー言うので旦那が、なんか他の病気じゃないよね?と言い出しました…
このようになったことある方いますか?
小児科に行くのが1番なのでしょうが…💦

コメント

こるん

1ヶ月以上ははあと引くこと多いのでゴーゴーは言うと思いますが、痰絡んで咳もでるなら痰切りもらいに小児科いって下さい。
後お腹がベコベコするような息の仕方や喉の下がペコペコする時、ヒューヒュー言う時は急いで小児科です。