※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳間隔と睡眠について。混合で完母よりにしたいが、授乳は2〜3時間おき。寝ている時は4〜5時間寝るが、起こすべきか。日中は眠りが深いが、夜は寝ない。部屋の明るさについて相談。

生後1ヶ月の子の授乳間隔と睡眠について

混合で完母よりにしたいと思っているので、2〜3時間おきに授乳したいのですが、ミルクの量減らしても寝てる時は起こさないと4〜5時間くらい寝てます。
起きない時は起こしますか?

また、ぐっすり眠っているのも日中で夜は全然寝てくれません💦部屋を暗くしたり、日中は明るい部屋で過ごしてるのですが🥺
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

どんなに長くても3時間空いたら起こして授乳した方がいいと助産師さんから教わりました。
1ヶ月ならまだ昼夜逆転しててもおかしくないと思います!
あと数ヶ月したらリズムが整ってくると思いますよ😊

• さりー

さりー

まだ1ヶ月なので、そうしようと思います!ネントレしてる方もいて、逆転してるのでやらなきゃいけないかなと思っていましたが、もう少し様子見ようと思います💦ありがとうございます😊

• 7月15日