※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

小児科で薬をもらって4日目、耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?息子の風邪が普通なのか心配です。

息子が風邪ひくと、早めに病院に行くのでいつもは2-3日で症状が落ち着きます。
でも今回はもう4日目になるのにまだ鼻水もひどく、咳と胸?喉?がゼーゼー、ヒューヒューなります。
寝ているときも咳でゼーゼーいって起きちゃったりです。
私自身があまり風邪引かないので無知なのですが、
普通の風邪でもゼーゼーなるんでしょうか?
喘息とかですかね?でも喘息だったらもっと苦しそうなイメージがありますが、、、

小児科で薬をもらって4日目になりますが、
耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

4日目ならそろそろ薬終わる頃でしょうし、もう一度小児科行きます。
症状が良くならないこと、ゼーゼーなっていることなど話します。

りり

息子も同じです😭😭治まってきたと思ったらまた鼻水と咳を繰り返してます💦普通の風邪でも悪化すると気管支炎とかになっちゃうみたいです( ;ᵕ; )息子も気管支炎なってました💦肺炎にはなってないですが瀬戸際です😭😭うーん、お薬が終わって鼻水がひどいようなら私なら耳鼻科にいきます🤔というか私は小児科、耳鼻科、耳鼻科、小児科で4回行きました(笑)どっちが良いかわかんかいですよね💦熱がでたら小児科に行くようにしてます😣😣

こた

気管支炎になっちゃってるのかもしれませんね!もう一度小児科にみてもらいに行った方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

鼻水が出てる時は耳鼻科に行ってます!小児科でもらう薬よりもよく効くので🌟

みーたん

ウチの子供達が同じ感じで肺炎になって入院しました
小児科でも大きい病院にかかる事をオススメします。
個人病院だとまともな診察はして貰えませんので

ひなっこ

今はRSウイルスが流行っていますし、気管支炎になっているかもしれませんね。
RSウイルスはしつこいです。。
うちの下の子もRSウイルスで熱が出て下がったと思ったらまた上がって
呼吸する度に喉がゴロゴロゴロゴロ鳴り、軽めの気管支炎でした。
小児科でしたが吸入して良くなりましたよ(^^)

ze

RSだとゼーゼーなります😭😭
喘息でも、小児科になると思うので、そのまま小児科でいただいたお薬で様子見です!酷いようだったらまた病院行かれてくださいね😱

なぎ

娘が昨日まで気管支炎で約2週間程熱が上がったり下がったりずっと続いてました…🥲
風邪薬とはまた別に気管支拡げるお薬貰えるのでもう一度受診された方がいいと思います😭
そして友人が小児病棟で働いてるのですが、本っ当にRSで入院してくる子が多いみたいで💦
しんどそうだと思ったら早めにクリニックなどではなく、発熱外来等大きめの病院へ行くべきだよ!と教えてくれました( ;ᵕ; )
クリニックや個人医院で診てもらっていてもなかなか治らず重症化…する子が多いみたいです😱