※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食事リズムについて、離乳食が足りないか悩んでいます。離乳食の増やし方とミルク減らし方について相談したいです。

3回食、ミルクについて
今10ヶ月の娘についてです。完ミです。

今の生活リズム
7時半起床
8時過ぎ離乳食①、ミルク140
10時半〜12時の間朝寝
12時過ぎ離乳食②
14時ミルク180
14時半〜17時の間昼寝
18時離乳食③、ミルク120
20時過ぎお風呂
21時ミルク220
夜中1回ミルク180

こんな感じです。
上の子もまだ小さくてこのリズムなら私も割と助かる感じで毎日過ごしてます。

でも離乳食が足りないのか朝寝のあと14時のミルクまでずっとグズグズです😅朝寝が30分くらいだと尚更🤣
離乳食は基本BFでパウチのを1袋+おかずをちょこっととフルーツをちょこっとです。

BFでの離乳食の増やし方とミルク卒業に向けてどうやってミルク減らしてったらいいのか悩んでます。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私も完ミで、ベビーフード利用してます^^
いまベビーフードは、ご飯1袋+おかず半分の量食べてます。足りないならおかずの量を増やしてみてはどうでしょうか??
ミルクはいま寝る前、朝方、昼間の3回飲ませてます!ミルクの辞め方なやみますよね^^;
私はとりあえず、1ヶ月たつにつれ一回減していく予定です。つぎは朝方のミルクをなくす予定です。
グズグズの時間は、買い物にでたり
散歩したりしてます✨

  • ひ

    同じですね😊😊
    ほんとミルク卒業悩みます💧おかずパウチのも増えてきたので今瓶なのでパウチも買ってみます!!
    ミルク3回になったの羨ましい……😔やっぱり最初は離乳食後を減らしてくべきですよね🥲
    買い物や散歩!!試してみます!!
    朝ごはんもBFですか??

    • 7月12日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    一歳には辞めさせたくて💦
    外にでるだけで自分も気分転換にはなるし✨
    はい、ほぼベビーフードです😁

    • 7月12日
  • ひ

    わかります🥲うちも同じ目標です🤣
    そうですね!ありがとうございます💓
    適当にパウチ選んであげてる感じですか??うちは朝ごはんは蒸しパンにしてるんですがだから足りないのかなぁと思いまして😅

    • 7月12日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    適当にあげてますよ✨
    蒸しパン1つじゃ量少ないですよね💦私はおやつにしてます!

    • 7月12日
  • ひ

    私もそうしてみます!!
    やっぱり少ないですよね🤣おやつ!そうですね😅おやつにします!(笑)

    • 7月12日