※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイできないことに心配しています。

そろそろ8ヶ月になりますが、未だにお腹で
ぐるぐる回るだけです。

リモコンに興味があって、手が届くか届かないかくらいの距離に置いておくと、右手左手を身体と共に左右に伸ばしながら伸びで動くと行った感じでそれだけです。

お尻をグイグイあげる仕草もせず、自分で座ったり
移動できないからか悲鳴ばかりです🥲

何かと出来る様になる事がちょっと遅めなので
今回もそうかなぁと思いつつ
そろそろハイハイするかなと
思っていた月齢だったので、ちょっと心配です。

コメント

チェリー

うちもその頃まだグルグル回ってるだけでした!
ハイハイは9か月でしましたね!

ママリ

ずり這いが9ヶ月手前でした!
ハイハイは今もちょっとした移動でしかしないです😂
10ヶ月健診のときに医師に言われたのは
ずり這いで速く動けるからそれに満足してハイハイもしないんだろうし、立っちも遅いかもね、でした!
実際ずり這いはめちゃめちゃ速いです😂
ちゃんとしたお座りも遅かったので、腰の発達がゆっくりだからそれに合わせて歩くのとかも遅くなるよーって言われました!
でも見たところ全然大丈夫だから気にしなくていいそうです笑