※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのピアノの騒音についてです。住んでいるマンションではピア…

マンションのピアノの騒音についてです。

住んでいるマンションではピアノの演奏は可ですが、演奏可能な時間帯が決まっています。
別の住人が決められた時間内でピアノを弾いていますが、日常生活を送る中で常に聴こえてきて、何かと気になります。

管理人に相談したところ、当本人たちは防音対策をしたうえで演奏しているとのこと。管理人を通すより、直接話し合いがしたいとのことです。

やはり日中の騒音については防音対策をして一応周囲へ配慮をしているとのことなので、我慢すべきなのでしょうか?

コメント

ほむら

ルールを守った上でピアノを弾いているわけですから、文句言えないと思います。
向こうも対策していてルール守っているなら、こちらも対策として、耳栓するとか、音楽を流すとかするとか。
それが嫌なら、もっと防音しっかりしたところに住むか、楽器禁止のところに住むしかないかと。

ひなの

時間内であるなら我慢は必要だと思います💦
相手も直接話したいっていう想像するからに強気の方っぽいので
時間も守って防音対策もしてるのに何が悪いんですか?って言ってきた時に
返せる言い分があるなら話し合いも視野に入れます。

ママリ🔰

演奏可能で時間も守られているのなら仕方ないのかと…🥺
入居の段階で、楽器可の物件を選んでらっしゃると思うので💦💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

仕方ないかなと思います。
聞こえてきて気になるならイヤフォンして音楽聴いたり、テレビの音を大きくしたりするしかないと思います。

あづ

演奏可能な時間帯が決められてるなら、そのルールを破ってない限りは文句言えないと思います😥

日中でも音が聞こえてくるのが嫌なら、完全に演奏が禁止されてるところに住むべきじゃないでしょうか😅