※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で首がグラグラ。友達の子供はもうすわっていた。遅い方でしょうか?

生後3ヶ月、もうすぐで100日ですが、まだ首がグラグラです。
友達の子供がそのくらいの時期にはみんな
首がすわっていたので心配です😞遅い方なんでしょうか?

コメント

ひなの

遅くもなく早くもなくだと思いますよー!

はじめてのママリ

全然遅くないと思いますよ😊💡
うちの子は2ヶ月くらいからしっかりし始めましたが、完全に座ったなと思ったのは4ヶ月頃でした!

ママリ

遅くないですよ☺️
うみも4ヶ月すぎとかでした。
4ヶ月検診のときにすわってると言われましたが、結構ぐらついててこれで?と思ったのも覚えてます(笑)

まかろに

うちは5ヶ月くらいでやっっと座りました😅

yuho

3ヵ月で首座り早いですね✨うちの子は5ヵ月近かったと思います!まだ寝返りとお座りの段階でズリバイもハイハイもしません😂😂😂

ミルクティ👩‍🍼

遅くないです😅
首据わりは6ヶ月までに出来れば問題ないとは言われました😭
6ヶ月を過ぎても首が据わらなければ病気の可能性もあるので、検査が必要だそうです!
息子は4ヶ月の予防接種の際に首据わりを診断してもらいました!

4ヶ月検診でNGでしたよ!ちゃんとすわったのは5ヶ月になるちょっと前でした😊大丈夫だと思います!