※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
ココロ・悩み

子供とのトラブルで過去の出来事が思い出され、旦那に比べられたことにモヤモヤ。連絡を避けたい気持ちもありつつ、連絡が来るタイミングに戸惑う女性の悩みです。

モヤモヤするので吐き出します。
先日実家へ行ったときに子供が気に食わないことがあって怒り出した時に私の小さい時の話になりました。
私は母親とあまり喧嘩はしませんでしたが、
弟との差別にイライラして、「エコひいき、差別や」と言ったらお茶が入ってるプラスチックのポットで頭を叩かれてお茶をかけられたのを思い出してその話をしたら
「反抗期だったからか弟と比べて口答えするし腹立ったんかな」って旦那の前で言われました。

今までお茶のポットで叩かれてお茶かけられたって話になっても覚えてないって言ってたのに、この前「弟と比べて…」と言われたことが未だに何故だかモヤモヤします。
自分も口答えするから悪いのはわかりますがやっぱり比べられてる、差別…とか思ってしまいます。
しばらく連絡取りたくないな…と思うのにそういう時に限って連絡きて💦自分小さすぎますよね…

コメント

今のお母さんがいい人なら気にしないです。
お母さんが叩くくらい、わたしってすごいをお母さんにストレス与えてたんだなーって反省します。

今でも弟と差別してくるなら今後の付き合いは距離置きます!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

今は差別されません!
    弟を特別に扱ってる感じはしますが私が子供を大事に思ってるように思ってるのかなと思えるようになりました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

弟と比べて、の主語はお母さんですか?ケーキ大好きさんと弟さんを比べて、口答えするから腹立ったって意味ですかね?

ケーキ大好きさんが、自らを弟さんと比較して平等じゃないと差別差別と言ってくるからお母さん腹立ったという意味なのかな~と思ったのですが、、

全然意味が違ってくるので、どうかな?と思いました!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

母親の言葉です!
    何か言われた時に「エコひいき、差別」と言いました。
    弟は良くて私がダメ!と言われたとおもいます。それが続いてこちらも我慢の限界だったので言っていた記憶があります。

• 7月12日