※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

帝王切開の後、飲食もできず絶対安静の間って何して過ごしました?昼間に手術なので夜まで長いです。

帝王切開の後、飲食もできず絶対安静の間って何して過ごしました?
昼間に手術なので夜まで長いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔切れると痛くて眠れないので寝てたりしてました😓

• あゆ

あゆ

なるほど!前は陣痛からの手術だったので疲れきってすぐ寝れたんですが、今回寝れるかな〜と変な心配してます😂

• 7月12日
ママリ

寝るかケータイいじってました😂

• あゆ

あゆ

特に疲れてもなさそうだし、逆に興奮してるかもだから寝れるか心配してます😂

• 7月12日
ぽん

高熱出てたので、ずーっと寝てました😂

• あゆ

あゆ

高熱はしんどいですね、それは寝てしまいますね💦わたしも前回2日目の夜が熱高かったですが、術後すぐから発熱されたんですね💦💦

• 7月12日
aoi✩*。

とにかく寝てました(笑)

• あゆ

あゆ

前回陣痛→手術で、手術も夜中だったから余裕で寝れたんですが、今回特に疲れてないし興奮してるし、寝れるか変に心配してます😂

• 7月12日
  • aoi✩*。

aoi✩*。

興奮してて前日の夜眠れなかったので寝れたのかなと思います(笑)

• 7月12日
h1r065

看護師さん、頻繁にくるよと言われましたー。寝れるなら寝てでがいいと言われましたよ。
痛み止め効かせておいてで。

21時になれば水分取れる言われたのでそこまでたぶん寝ると思います😭

• あゆ

あゆ

術後ってすごく喉乾きますよね、それを起きたまま耐えないといけないのも心配してます😂寝れることを祈ります💦💦

• 7月12日
ねこ🔰

コロナで面会制限があったので、兄弟や親戚、友だち、職場の人に出産報告したりスマホで動画見たりしてました★

• あゆ

あゆ

やっぱりケータイですよね😂喉乾いたり痛みとか、どうやって気を紛らわそうか考えないと😂寝れなかったら地獄な気がして💦💦

• 7月12日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

痛みはたぶん痛み止めの点滴か、腰椎に麻酔を打つ時に入れた管から痛み止めを流してくれるので直後は痛み無いと思います☺️

私はこないだの3人目の時は後陣痛が痛すぎて辛かったですが、産後ハイで寝れなかったです💦

回復室で私と同じ日に帝王切開した人と同じ部屋でしたが、その人も寝れないみたいで夜中起きてました😅

あ!痒いところに手が届かないので、孫の手あれば便利ですよ(笑)

• 7月13日
  • あゆ

あゆ

後陣痛って二人目になると余計しんどいって聞きますし、三人目だと尚更だったんですかね💦💦
    孫の手!盲点でした🥲ありがとうございます!

• 7月13日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

3人目が1番痛かったですね、後陣痛😫💦その割に戻りが遅くて😓

微妙に手が届きにくいところが痒くなって、孫の手がめっちゃ欲しかったです(笑)

あと、くしゃみや咳には気をつけて下さい!痛み止め切れてたらめっちゃお腹痛いので!!今だに咳とくしゃみはお腹の傷が痛みます😂

喉が乾燥しないようにマスクするのもアリですよ!

• 7月13日
  • あゆ

あゆ

一人目も帝王切開だったので、咳とくしゃみの痛みよく覚えてます😂笑ったりしても痛いですよね😂
    確かにマスクしてたら乾燥対策になりますね、今ならコロナで強制マスクかもですね!
    色々教えて下さってありがとうございました♥️

• 7月13日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

一人目もだったんですね✨

私は咳の直前でヤバい!って思い出したので、めっちゃ痛い思いしました😂(笑)

出産まで無理しないでくださいね😌

• 7月13日
ダッフィー

麻酔切れて最初の痛み止めもらえるまでは、とにかく痛かったので、静かに何もせず目閉じてました😂笑
痛み止め効いてきてからは、ひたすら携帯いじったりテレビ見たりしてました(❁´ω`❁)*✲゚*

• あゆ

あゆ

麻酔早くに切れたんですね💦硬膜外麻酔ですか?痛み止めは錠剤で飲むものですよね、ってことは水分解禁されるまでの数時間を耐えたんですね💦想像するだけでもしんどい😂

• 7月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちはの病院は、硬膜外麻酔ではなく、7日目までは座薬でした。その後ロキソニンって感じで、麻酔はオペ終わって3時間くらいして切れてきました…
    オペ終わってから6時間くらいしないと座薬入れられないって言われてたので、3時間くらいは痛みに耐えました😥

• 7月12日
  • あゆ

あゆ

たった3時間ならめちゃくちゃ痛かったでしょうね😭わたしは硬膜外麻酔で、痛み止めは錠剤で飲むものだった記憶があるので、水分解禁まで麻酔がもってくれることを願います😭

• 7月12日