※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

心療内科で適応障害の診断を受けたいです。毎日の不安や焦燥感、自己嫌悪、注意力低下があり、相談できない状況です。職場から離れたいです。

自分が適応障害かもしれません。
診断を受けるには心療内科で診てもらうのが良いのでしょうか。

職場から離れたいです。
毎日不安と焦燥感、自己嫌悪、注意力の低下かなり精神的にしんどいですが相談もできなくて。

コメント

あい

おつかれさまです。そうかもしれません。
が、診断が欲しいですか?確定診断がおりると保険に入りにくかったりデメリットも多少あるようです。
心療内科へかかるといいと思います😣私も職場が原因で似たような状況になりました。我慢せず早めに対処してください😣

• つぴこ

つぴこ

長く働いた職場で、中々辞める理由が見つからなくて。
    こんなに仕事が辛くなっているなんて微塵も思われていないでしょうし。。

今日心療内科に電話してみます。自分がこんなになるなんて思って無かったです(;´Д`)
    コメントありがとうございます。

• 7月12日
  • あい

あい

長くおつとめなんですね!それは辞めるのも決断がいりそうですね…
    私は辞める前に受診し薬とカウンセリングを受け始めました。薬を飲むと少し良いので仕事続けられるかもと無理してこじれてしまい、調子が戻るまで時間がかかりました😭転職しましたが、トラウマみたいな感じなのか心の不安定さが残っています。
    風邪と同じでこじらせないようご自愛ください😔

• 7月12日
  • つぴこ

つぴこ

無理されたのですね、とても仕事に対して責任感をお持ちなのですね。

初めての経験で戸惑いはありますが、まずカウンセリング受けてきます😌

• 7月12日
  • あい

あい

責任感なのかもよくわからないほど自分を客観視できなくなっていきますよね😢思ったより敷居高くなかったですよ!少し楽になりますように。

• 7月12日
  • つぴこ

つぴこ

私は怒られすぎて、頑張って耐えていたのが限界を迎えて、完全に精神殺られてしまいました(;´Д`)

ありがとうございました(^^)

• 7月12日