※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

10分間隔の陣痛の痛みについて教えてください。前回の出産時の痛みを忘れてしまっていて、今はお腹が痛いけど痛みの強さが分からない状況です。どんな感じだったか知りたいです。

おはようございます。
経産婦なら分かるでしょ!(笑)
と思われてしまうかもしれませんが…
陣痛10分間隔の痛みがどんなんだったか
教えて欲しいです><

前回の出産時、ラミナリア挿入で
そのラミナリアを入れた痛みの印象が強く
陣痛の痛みを忘れてしまってます…。

今何となくお腹痛いなーって思いつつも
いや、別に大した事ないと思えば大した事ないしな。
みたいな感じなんですが、、、
一応間隔測り始めました。
只今継続中。(笑)

もしこれが本当に陣痛なら
今のうちにやる事やって、あとちょっと寝ようかな
と思うけど、なんかソワソワして寝るに寝れず。
間隔もまだまだかな???

とにかく10分間隔の時の痛みが
どんな感じだったか教えて欲しいです!

コメント

夢mam

私はお腹壊したような痛みで
トイレに何回行っても出ないので
あれ?と思って測ったら8分間隔なってたので、病院に電話していきました!!

がんばってください💓

• やっさん

やっさん

ありがとうございます!
    お腹下した感じはあまりなく、なんとなーく、いてててて、、、といった感じです。
    (ゲームしてて、やりながら、いてててて、、、。みたいな感じですが、ゲームに気を取られ)
    間隔が少し遠のきました><
    9分、10分、12分…
    やっぱ違うんかなー。。。

• 9月17日
  • 夢mam

夢mam

前駆陣痛ですかね(>_<)
    でも、経産婦は進みが早いと言われるので不安になりますね🤔
    赤ちゃん来い来いですね♡

• 9月17日
  • やっさん

やっさん

そーなのかもしれませんねー><
    朝っぱらから…orz
    寝かしてくれよーって感じですw

• 9月17日
  • 夢mam

夢mam

そわそわしますね(´・Д・)」思わせぶりな〜って感じですね😚😆
    私は間隔8分で病院行って、着替えたり色々したのに朝になって、弱まってきて…あれれ?ってなりました(≧∇≦)
    上の子もいるようなので、そう言うのが無いでほしいですね(>_<)

• 9月17日
  • やっさん

やっさん

おはようございます。
    あの後、間隔図りながら痛みは、遠のいたのてやはり前駆だったっぽいです。
    嘘かヨーーーって感じですが、、、
    この時期は、寝不足になっても仕方ないのかなと…orz
    助けてくれてありがとうございます!
    今日満月×大潮だから期待してます。(笑)

• 9月17日
anue

私もどんなんだったけ?っと思いながら1ヶ月前1回目をすべて思い出すくらいの2回目を味わってきました^ ^笑
10分間隔のときは子宮がキューとなるくらいで痛みはほとんどなかったですが波が規則的だったのでこれは陣痛かなっとわかりました!
10分間隔ならまだなんでもできちゃうくらいの痛さでした^ ^

もうすぐですね( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってください!

• やっさん

やっさん

ありがとうございます!
    何となく間隔遠のきました><。
    私もanueさんのようにキューっとなる痛みなのかもしれません。(笑)
    いてててて、、、と思いながらツムツムやれる余裕なので、まだまだかな。。笑

• 9月17日
  • anue

anue

私前駆陣痛が3日前からあったのでまたそうだろうと思っていたらやけに規則正しいなっと思って買い物しようとしたのをやめてとりあえず家に向かってたらその途中からどんどん間隔が短くなり家についたら7分くらになっており病院に連絡しました^ ^

最初は正直前駆陣痛と差がまったくなくて困ったほどです( ゚д゚)笑

• 9月17日
  • やっさん

やっさん

おはようございます。
    朝方は、ありがとうございます。
    結局あの後、間隔図りながら痛みは遠いて、いつの間にか寝てました。
    なんだ、ただの前駆かよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )て感じです(笑)w
    前駆があるし、おしるしも2日前からあるし、もーそろそろかな?と思い期待しつつなかなか…(笑)w
    今日は、満月×大潮だからちょっと期待しときます!w

• 9月17日
なぎちゃんmama

10分間隔の痛みはアタタタタって言うくらい?だったとおもいます。ボールがぶつかった瞬間の痛みくらいと言うのがわかりやすいですかねぇ?痛みのレベル的にはそれくらいだったかと…。
経産婦さんで本当に陣痛10分間隔なら早く病院に行かなきゃですよ。

• やっさん

やっさん

ありがとうございます!
    何だか痛みが遠のきました。
    前駆かなー??
    やはり10分だと別に痛みに集中せずに、アタタタターて感じですかね?
    アタタタターと思いながらもツムムツやれてます。笑

• 9月17日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

10分間隔だとまだ余裕ありますもんねぇ。(笑)私は3人とも夜中〜朝方に陣痛きたので陣痛かなぁと思ったら小腹満たしてました。

• 9月17日
  • やっさん

やっさん

おはようございます。
    朝方は、ありがとうございます!
    結局、痛みは遠のき、間隔図りながらいつの間にか寝てました(笑)
    なんだー、前駆かよー。て感じですがw
    余裕でツムツムやれてたし、まだまだですね。でも、いざ間隔が一定になったら、多分私も「とりあえず、腹ごしらえ!」てなると思います(笑)
    前回は、最初から病院だったので、心構えも何もできなかったので、、、(笑)

• 9月17日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

でももうそう遠くないですねぇ。赤ちゃんに早く会いたいですねぇ、

• 9月17日
まるこ

イテー‼︎って感じで、ちょっと締め付けられる?感じのやつがきてた気がします。
陣痛かな?と思いながら、買い物して、ご飯食べて•••お風呂に入ったら一気に進みました(*^^*)
病院電話して行く時には、痛みで途中立ち止まりながら駐車場まで歩いて行かないと行けないぐらい、ちょっと痛かったです💧
出産頑張ってください♡

• やっさん

やっさん

おはようございます。
    あの後、痛みは、遠のいてしまったのでやはり前駆だったようです、、、
    お騒がせ致して申し訳ございません><
    いざ陣痛となれば、多分私も今のうちー!とあれこれすると思いますが、、、、(笑)
    まるこさん、病院行く頃には、もー何分間隔だったんですか?

• 9月17日
  • まるこ

まるこ

お腹の痛み、ドキドキしますよね‼︎
    あーついにきたかー‼︎みたいな(笑)
    10分頃から電話したんですが、ついて陣痛室に入った頃には5分になってました^ ^

• 9月17日
  • やっさん

やっさん

わぉ!!!既に5分っ!!!
    それは、途中で立ち止まってしまいますよね、、、。

• 9月18日