※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と里帰り中。娘を楽しませるために動物園に行く予定。姉が不機嫌になり、遊びに行くと微妙な空気に。姉の反応に困惑しています。

娘と里帰りしています。
2歳児で活発な子で、基本毎日どこかしらに連れて行ってます💦(公園や雨なら屋内施設などです)

臨月に入る前に来週動物園に連れていくことにしました。毎日同じだと私も飽きますし、娘の興味に合わせてえらんでます。

すると実家に暮らす姉が不機嫌になってしまいました…

「動物園は私が連れて行こうとしたのに!」と。。

姉は仕事なので、また行くと思うし、そのときはお願いするね!と話しましたが面白くなさそうでした。

今回のことだけでなくて、
私が娘とどこかに遊びに行くと
「えー、、いいなぁ…」と微妙な空気になります。
今日は家族だけで行くなんて言ったら半日部屋から出てこないです。

初姪っ子でかわいがってくれてるのはありがたいのですが、
誘えるときは誘ってますし、
いちいち不機嫌になるのってちょっと子供じゃないですかね?私としては日常の保育をしているだけでレジャーの気分ではないです。
それとも里帰りしている以上配慮がいるんでしょうか?

コメント

ママリ

お姉さんは娘さんとお友達気分なのかもしれませんね!
それ故の嫉妬みたいな?
チクチク言われたり行動に出されたり嫌な思いしてると思いますが、親であり妊婦である質問者さんの気持ち優先で良いと思います👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    まさに友達です!!
    娘が私より姉と遊びたがると本当に嬉しそうな顔してます😂
    嫉妬なんでしょうね💦
    動物園入ってきます!!

    あまりグイグイ来ると、
    自分の子供が出来たらやって!と思っちゃいます😖

    • 7月12日