※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

アップリカのフラディアグロウを使っている方へ 4歳まで本当に使えるか不安ですか? 買い替え時期を知りたいです。

アップリカのフラディアグロウを使っているかた🙋‍♀️
本当に4歳まで使えますか?!

まだ7ヶ月ですが、もうキツキツになってきて最近乗せるたびにギャン泣きします😭💦
(キツくて泣いているわけではないかもしれませんが)

フラットになるのが良くて購入しましたが、その点以外は使いにくくて…😭
これは本当に4歳まで使えるのか?!と思い始めました
買い替えたかたは、何歳頃替えましたか?

コメント

そよかか

2人いるのでそれぞれ種類の違うアップリカ持ってます!
下の子はR129適合のもので上の子のは違うものなのですが、下の子のR129適合のタイプの方が小さめに感じます💦
上の子3歳93cmが全てのサポートクッション外して乗り比べても、下の子のR129適合の方が狭そうに見えるので…今後の成長過程にもよりますが、3歳頃にはキツそうにはみえるのかなとは思います💦
とはいえ、ジュニアシートにすると着脱乗せ降ろしは楽ですが安全性が不安なので、2歳くらいまではチャイルドシートの方が運転してても安心します✨
あと、前向きにすると泣き止むことがあったので、長時間じゃなければ前向きにして乗せたりもしてました(オススメはしませんが🙇‍♀️)
1歳半からのジュニアシートも持ってますが、1歳半頃乗せても乗れるけど大丈夫かな?という不安もありました💦

• そよかか

そよかか

二台ともフラディアグロウじゃないですが、フラディアグロウがR129適合のものなので、私の持ってる二台(クルリラ)がR129適合とそうじゃないクルリラだったので、比べる意味でコメントさせて頂きました🙇‍♀️
    分かりづらくてすみません💦

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

すごくわかりやすいです!
    参考になります🥺
    ありがとうございます🥺✨

R129の方がさらに安全性重視にしたぶん、小さめに感じるんですね
    1歳から使えるジュニアシートに乗り変えかな…と思っていのですが、確かに安全性を考えると今の物がいいのかなと思います✨
    どうしてもダメだったら、前向きも試してみます!吐くほど泣き叫んでいるので😭🤮

• 7月12日
ママリ

アップリカのフラットになるやつ持ってますが2人とも1歳半までには1歳から使えるジュニアシートに替えました〜😅

うちのはディアターンですが同じような感じかなあと思い、コメントさせていただきました🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

1歳半で買い替えられたんですね!
    やはり…💦💦
    4歳まで使う気で買ったのに、実際使ってみると思いのほか使用期間が短そうで💦

前向きでも使いづらかったですか?
    乗せにくい、座り心地が悪そう、とかですか?🤔

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

シートの背が高いので、体重が重くなってくるといくら回転するとは言え毎回重いなーと思ったのと😅丁度暑い季節になる頃で暑そうだなーと思ったのもあります🙌

あとはこどもたちが自分でシートに座りたい欲が出てきたからですね👍自分で座ってくれるので持ち上げる労力もなく、シートに乗るのも嫌がらなくなり一石二鳥でした✨笑

体が大きくなると抵抗するパワーもすごいので、イヤイヤ期+なんでも自分でやりたい時期には良かったです😅

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

成長すると自分で座りたい欲も出てくるんですね!
    重くなってくると持ち上げるのも大変そうですもんね…😅
    意欲にも成長にも合わせて替えていくものなんですね✨
    我が子の成長を見ながら検討していきます!
    ありがとうございました🥺✨

• 7月12日

お答えにならないかもですが💦
フラウディアグロウ、使ってます🤔
うちの子、7ヶ月になるところです!
成長曲線、ビミョーにはみ出すほど、育ってます😅

マモールクッション、取ってますよね???
キツキツですか?!💦

• ぽん

ぽん

マモールクッションがキツいんだ!と思って先日ようやく外してみました😅
    少しゆとりは出来た感じですが、肩がぎゅっとしていてキツく見えてしまいます💦
    起き上がりたい動作をしたり、吐くほど泣くので嫌なのかな…と思って聞いてみました!
    とはいえ、安全性を考えるとしっかりとしたサポート感が必要なんだな、と思います😣

• 7月12日

退会ユーザー

そうでしたか💦

肩ハーネスのところも伸ばしたりしてもキツそうですか??💦
    あとは今は後ろ向きのポジションで使われてると思いますが
    リクライニングの調節とかはどのような感じでしょう?😥

質問ばかりですみません😅
    うちも同じものを使ってる上、
    すでに75センチの8キロ越えなので
    4歳まで使えない可能性があるとなると、気になっていまして💦

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

すくすく👶🏻ですね💓

肩ハーネス延ばしてます!
    圧迫?されるのが嫌なのか、上半身を起こしたがるんです💦
    なのでリクライニングは1番上げた状態にしています!
    慣れてもらうしかないのかもしれないですね…😣

• 7月12日

退会ユーザー

そうなんです💦特に身長が😅

確かに、肩ハーネスのカバーあたりは、圧迫されてる感じありますよね💦

うちは、あまりチャイルドシートで泣かれたことがなく
    質問のお答えとかでなくてすみませんでした💦

それにしても、吐くほど嫌がるようだと、なかなか乗せるのがシンドイですね💦
    はじめてのママリさんの質問で逆質問ばかりしてしまいました💦

もし買い換えないでお使いになるようでしたら
    ひたすら乗せて慣らすしかないのだと思います💦

成長が早かったりすれば、年齢関係なく、使えなくなってしまったりしますしね💦💦

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

とんでもないです🥺同じくらいの月齢のママとお話しできて嬉しいです🥺

乗せるのしんどいんです😭一緒に泣きたくなるくらいで😭
    けどシートを変えても機嫌は変わらないと思うので、お互い慣れていこうと思います!
    成長に合わせて考えていきます✨
    ありがとうございました💓

• 7月12日