※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フレブル飼ってる方、抜け毛どうですか?💦歩くところ歩くところ毛が落ち…

フレブル飼ってる方、抜け毛どうですか?💦
歩くところ歩くところ毛が落ちてるし、匂いもすごいし(シャワー入れてもすぐ匂います)
家族が家に来る時に、〇〇(ペットの名前)臭すごいわ💦と言われます。
自分自身2階からリビングに降りた時などにも、においすごいな💦と思いますし、フレブルが乗っかる布製品全てすぐ臭くなるので、絨毯もやめました。
ペットペットは自分でボタンをつけてカバーをこまめに取り外して洗濯できるようにしてみたり、ベット自体も消臭や洗濯をこまめにできるようにはしてますが、すぐ匂いが充満します。

うちのフレブルが異常なのでしょうか…。
風通しがいい窓の近くにペットベットを置くと、モワモワーっとにおいが来て正直匂いに対して、うわっと思ってしまいます。

抜け毛もめちゃくちゃすごいので子供達に触らせるのをやめさせてしまいます。

特別病気とかはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

フレブルは飼ってませんが
抜け毛は凄いと思いますよ。
多分ですが
シャワーをちゃんとしてる様で全然洗えてない、
全然乾かせてないが
臭いの原因かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け毛本当にすごいです。ブラッシングしてもあまり取れなくても、撫でてたらバサバサ落ちてます🥶
    乾かすのもかなり時間をかけてやっているつもりなのですが、シャワー同様もう少し気をつけてやってみます!

• 7月12日

犬種によってもありますし、同じ犬種でも毛色によって匂いが強い事があります😣(特にブラック)

フレブルはお顔のシワもありますし、脂質肌の犬種でもあるのでどうしてもなところがあります。

できることとしてはマメにシャンプー、お顔のシワや耳口の掃除をする。適度にファーミネーターで抜け毛をとってあげる。ペットにも安全な消臭スプレーや空気清浄機を置く。サロンに行った際にマイクロバブルを利用してみるのもいいと思います。全く匂わなくなる訳ではありませんが、入ると毛穴の奥の汚れも落としてくれるので通常のシャンプーのみよりは消臭効果はあります。また自宅シャンプーの際もしっかり落としてあげる事です。特に油分が多い所は油落とし専用のシャンプーを使ってあげるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックです😱
    初フレブルなので知恵があまりなくて💦(調べられることは調べたりしていますが💦)
    たまにそういうところに頼んでシャンプーもいいですね!考えてみます☺️

• 7月12日

退会ユーザー

お店に来るフレブルの子の多くはマイクロバブルも入っていました😊検討してみてください!

• 7月12日
さっち

フレブル飼ってますがこの時期は抜け毛が特にひどいです💦
特に短毛なのでソファーや衣類など布製品の奥まで入り込んでしまって取っても取っても出てきます😇
一日2回目は掃除機かけます😇
臭いについては顔は毎日しわを拭いてますか?
シャワーの頻度やその後の乾かしや耳掃除(耳の状態)はどうでしょうか?

直に臭ってワンちゃんやなー!と思いますが、離れていて臭!と思ったことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね💦
    わかります…子供の靴下とか、靴の中敷きとかに刺さってるのすごい困ってます💦コロコロ必須💦

逆に、近くだとそこまで匂いしないのですが、使っている布製品(ベットなど)に臭いが染み付いていて、そのせいで臭いが充満してます💦
    洗濯してるのですが一日も使えばすぐ…。
    なので一緒に寝ている方とかすごいな😱て感じで

• 7月12日
  • さっち

さっち

トリミング行かなくてすむ分手間かかりますよね😅

なるほど!ちなみに洗濯は洗剤のみですか?柔軟剤とかいれてないですか?

• 7月12日