※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お出かけ

妊娠中の運転について今度友達とドライブに行くことになっています。メ…

妊娠中の運転について

今度友達とドライブに行くことになっています。
メンバーのほとんどが免許は持っているのですが、車を持っているのが私だけなので私の車で私の運転という話で進んでいます。

ドライブに行く日がちょうど妊娠10週くらい、私はあまり運転が得意ではありません。
片道1時間半くらいなんですが運転しても大丈夫でしょうか?
体調がきつそうならレンタカーでもいいよ!と言ってくれてますが、私の車ならお金もかからないしお酒も飲めるしというのが多分友達の本音ではあるかな〜とは思います(笑)

コメント

ひまわり

運転するよは主さんの体調がよければ大丈夫かと思います!
けどなにがあるかわからないから
気をつけてくださいね。
主が気をつけててもなにがあるかわからないので🥲

• リサ

リサ

運転中は何があるかわからないですよね💦
    細心の注意を払いたいとおもいます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

レンタカーにします!
もし仮に事故したときに、全部を負うのがキツイです。
私だったら気が楽なのでレンタカーにしたいです。

• リサ

リサ

責任を負うのがとてもプレッシャーです💦わたしもレンタカーだと気が楽なんですけど、なんのために車持ってるんだと思われるのも嫌で悩んでます…
    ありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

私が10週の時なら絶対むりでした💦

つわりはあるし、妊娠初期は意識も朦朧とすることがあったり、集中力や注意力にかけるので、1時間半はきついと思います。

私は運転大好きなので、家族で出かける時は旦那がいても常に私が運転してますが、妊娠初期のころはスーパーいくだけでもつらくて旦那にお願いしてました。

• リサ

リサ

集中力や注意力かけるのは知りませんでした!
    つわりは今のところ重くないのですが今後どうなるかわからないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 7月12日

妊娠されていることをお友達はご存知なんですよね?😌往復3時間って結構きついと思うので、行きか帰りをお友達にお願いするのはどうでしょうか🥺車はえりささんのもので、1日だけのちょいのり保険を利用したらいいと思います!

• リサ

リサ

ちょいのり保険というのがあるんですね!
    よかったらおすすめの保険教えてほしいです!

• 7月12日

退会ユーザー

東京海上日動のちょいのり保険を利用したことがあります😄

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

短期間だけ入れる保険があるので、レンタカー借りるより安上がりだと思います!
ネットで見ると、500円とかなので☺️
義理実家行った時に、いつも車貸して貰ってます😁(保険は親が払ってるので、料金とかはわからないです)