※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅近マンション買われた方良かったこと教えてください!

駅近マンション買われた方良かったこと教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

駅にスーパーやドラッグストア、100均等お店が入っているので、買い物が楽です。😀

というか住んでる地域にもよるかもしれませんが
駅から近いこと自体がマンションのメリットで、駅から遠いマンションって需要少ないんじゃないかなって思います。🏡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅前になんでもお店があると本当に便利ですよね✨
    駅から近い自体がメリットの考え方は確かに!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ

電車通勤のため、雨の日や暑い日が通いやすい。
何かと駅にあるので困らない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができる前は通勤送り迎えのこともあって面倒だったのでそこ凄く魅力的です!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
あいり

駅歩3分です。
夫が電車通勤なのでdoor to doorなのは一番良いですよね。

役所も郵便局も銀行も全て徒歩圏内、スーパーもコンビニも目と鼻の先。
飲食店が多いので、共働きで帰りが遅い時は徒歩圏でさっと食べることも出来るし、飲みに行くのも徒歩でたくさんあるのでタクシー代とか余計な出費がないです。

資産価値が最も落ちにくい駅歩3分物件なので、住み替える事情が出来たとしても売るのは容易です。

駅前大通メインストリート沿いなので、都市計画をしっかりされていて、例えばライフラインの地中化で電線がないとかも良いですね。
実家は駅から距離のある戸建てで、今は下水通りましたがしばらく浄化槽だったし、敷地内に電柱は立ってるし、プロパンガスだしでなかなか費用もかかっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とっても参考になりました😭
    資産価値が落ちないかどうかはしっかり判断しないとですね。
    あいりさんがお住まいのマンションと似たような条件で買うならここがいいな〜!という建設中のマンションがあるので、これをそのまま見せて夫を説得してみます!(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ふかふか

駅から近いので、スーパー、病院、役所、保育園、学習塾など生活に必要なお店は徒歩年内で済みます。

お弁当屋さんもあるので、保育園の帰りにおかずを買ったりもできて便利です。
一軒家も良いなぁあああ!と思いましたが子どもが巣立った後の掃除や管理、相続のことを思うとマンションが良いかなと思いました。
一軒家は収納も多いしやリフォームも幅広くできるしプールやBBQもできるからいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所等の施設も近いと長く住んでも安心ですよね✨
    検討してる所は総合病院だけ唯一ないんですよね〜💦

一軒家はご近所さん付き合いや建てるなら実家近くの安い土地…?と考えると不安が多かったです😭
    悠々暮らせるのは憧れるんですけどね🏡
    ありがとうございます😊

• 7月12日

利便性と、駅直結なので雨の日も濡れずに行けるのと、最寄り駅がJRなのでたまに窓から見て電車止まってるな〜とか分かることです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅直結は凄いですね!
    私もベランダから電車覗いてみたりしそうです(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月12日
ひよこちゃん

都内なのでとにかく徒歩圏内で生活に必要なものが揃うのと、移動が楽です。
あとは資産価値落ちにくい土地柄なので長く住んでも住み替える必要が出ても安心です。
あと図鑑に出てくるいろんな電車が家から見えます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内で生活できる暮らしいいですよね✨
    うちも一生住むかと考えると手放す可能性もあるので、資産価値落ちない場所で…!と思ってます!
    図鑑の電車見放題はお子さんとも一緒に楽しめそうですね😆
    ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

今は一軒家ですが分譲マンションで3年程住んでました!
駅近、バス停目の前と交通の便がまず最高 スーパー薬局なども徒歩圏内コンビニも目の前と、当たり前に3年住んだ後の一軒家不便に感じます笑
12階に住んでた、川沿いだったので景色もいいし花火見えたりスカイツリーや東京タワーも一望!
資産価値も買った当初から5年目で300万落ちたくらいで売れました!

一軒家もまた違う良さがありますがマンション暮らしもよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に住んでから売られたお話とても参考になります😭
    利便性が買った先も衰えない場所選びだなと改めて思いました!
    自分に合った暮らしを見つけられたらマンションも一軒家も良いですよね💕
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記すみません、あとゴミがいつでも捨てられる 玄関前までは管理人さんが掃除してくれる
    排水管掃除など定期的にやってくれる
    などもよかったです!✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場と管理面も魅力的ですよね✨
    ゴミが特に今のところは場所も遠いし当番もあって大変です💦
    追記ありがとうございます!🌟

• 7月13日