※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
妊娠・出産

予定日超過4日目の経産婦です。昨日健診で子宮口が開いておらず、入院が必要と言われました。子宮に痛みがあり、病院に電話するか迷っています。

予定日超過4日目の経産婦です
昨日健診でまだ下がってきてないし子宮口も開いてないと言われました。
20日に入院と言われましたが
昨日昼間ぐらいから子宮に痛みが…
前駆陣痛なのかもわからずとりあえず時間測ってますが寝てる間もちょくちょく痛みがあった気がします。眠くて時間測ってなかったですが…
病院に電話するべきか迷っています
生理痛のようなギューッで感じの痛みで陣痛ぢゃないのに電話するのはどうなのかな……って感じです(T_T)

コメント

のんぼりjr('ω')

4日過ぎてるので一応電話して指示を仰いだ方がいいかもしれませんね。わたしも1週間超過して産んだのですが、陣痛の最初はそんな感じでした。電話したら「とりあえず来てみてー」と。まだ待機といわれるかもしれませんが、それはそれで安心だと思います((*´д`*))がんばってくださいね!あとちょっとで赤ちゃんに逢えます!応援してます!

ちり

おはようございます。まさしく私も同じ様な感じです。
予定日5日超過なんですが、昨日の22時頃から10〜20分間隔くらいでギューって痛みがやってくるのですが、陣痛って感じでも無く…。とりあえず寝てみようと思って寝てたけど、何度か痛みを感じてました。
だけどこれは陣痛とは思えないので、電話はやめときます。

deleted user

予定日超過9日で出産しました。
11日目に誘発がきまっていたのですが、8日目に破水したような漏れと10分間隔→7.8分間隔で受診、定期的な陣痛のようなものはあるものの、子宮口は2cmで破水ではなく、今日明日では産まれないと返されました。
その時には結構な痛みだったので助産師さんには、歩いてみてといわれてイオンを2時間ほどぶらぶら。そのときで5分間隔の痛みはあり、それでもまだ痛い時に喋っていられるほどでした。
家に帰ってますます痛くなり、その度にお尻を押してもらうほどでしたが、5分間だとのたうち回るほどだとよく聞くのできっとまだ子宮口も開いていないと思いさらに我慢。
2時間ほど我慢してもう無理だと思い、病院に行ったものの、子宮口は2cmのまま…しかし、あまりに痛いのでこのまま入院させてもらって次の日に促進剤にしてもらうことになりました。
その夜(5時間後くらい)、痛みは増すばかりで波が来るたびに自分でお尻を押したり悶え続け、痛いと声を上げるほどでしたが、そこで子宮口がやっと3.5〜4cmで前駆陣痛から陣痛開始と判断され、出産しました。
経産婦さんとのことですからたしか10〜15分間隔で病院に行くんですよね?
時間が定まったら連絡してみたほうがいいと思います💦